見出し画像

超実戦的デジタルマーケティング講座『音楽マーケティングブートキャンプ』第4期が募集開始!

こんにちは。
株式会社LABの斉藤です。

今回は2023年7月から約4ヶ月にわたって開講される『音楽マーケティングブートキャンプ』について詳しく説明していきます。

そもそも音楽マーケティングブートキャンプとは?

音楽マーケティングブートキャンプは、『日本初の実戦型音楽デジタルマーケティング講座』です。
音楽デジタルマーケティングに精通した選りすぐりの講師陣の講義を受けることができます。
これまでに3回開講実績があり、50名ほどの方に受講していただきました。


特徴1:デジタルマーケティングに精通した講師陣による講義

本講座は毎回デジタルマーケティングに精通した講師の方々に多数参加していただいています。
日本の音楽業界の中でも特にデジタルに詳しい方々から最新のデジタルマーケティングを学ぶことができます。

今回ご参加いただく講師陣(追加あり)
西村 謙大 氏(株式会社CotoLab. 代表取締役CEO)
中村雄太 氏(スターミュージック・エンタテインメント取締役COO )
鬼頭 武也 氏(グーグル合同会社YouTube 音楽パートナーシップ 日本 ディレクター)
今井一成 氏(株式会社ポニーキャニオン 取締役)
礒崎誠二 氏(株式会社阪神コンテンツリンク ビルボード事業本部 研究・開発部 上席部長)

特徴2:アーティストのマーケティングを実際に担当できる

有名講師の方々から最新のマーケティングを学んだら、実際に使わないともったいないですよね?
というか、むしろ試してみたくなりますよね?

そんな意欲のある方のために、本講座では『実戦カリキュラム』を用意しています。
この『実戦カリキュラム』ではアーティストのマーケティングを実際に行いながら”役立つ知識”を学ぶことができます。

1アーティストにつき3名程度でチームを編成し、KGI/KPI(目標指標)設定や、実際に楽曲配信や、SNS投稿などを行なっていきます。

担当できるアーティストは運営が用意したアーティストの中から希望のアーティストを選ぶことができます。(希望者が多い場合は希望に添えないこともあります)
アーティストのジャンルもロックバンド・シンガーソングライター・HIPHOP・アイドルなど、これまで様々なジャンルのアーティストに参加いただいています。

カリキュラムのスケジュール

カリキュラムのスケジュールと内容をまとめたものが下記の画像です。
座学・実戦セットで受講することがおすすめですが、座学のみの受講も可能です。(座学のみの場合アーティスト実戦はありません)

料金プラン


座学+実戦のセットプランは早くお申し込みするほどお得です。
座学カリキュラムは単体での受講が可能です。(実戦カリキュラムは座学カリキュラムを受講済の方のみ受講できます。)

講座修了後にできること
「講座が終わった後のサポートはあるの?」とお考えの方もいるかもしれませんね。
実戦カリキュラムまで修了された方は『音楽マーケティングラボ』という講座修了生のコミュニティに参加することができます。
音楽マーケティングのノウハウを継続的に学び続けたい方、音楽系企業に就職/転職したい方のご相談にものっています。

また、株式会社LABのアーティスト案件に複業としてご参画いただくこともですので、講座修了後すぐに音楽マーケティングを仕事として行うこともできます。(業務委託としてのご参画となります)

説明会・イベント

ここまで講座について詳しく説明をしてきましたが、『まだ申し込みを迷ってる』『申込前に色々と質問したい』という人もいるかと思います。

そんな方はまずお気軽に無料説明会やイベントにお越しください。
たくさんの方のご参加お待ちしています!

【無料説明会】5/27(土)14:00〜

【LAB設立記念イベント(無料)】6/25(日)13:00〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?