見出し画像

やる?やらない?ハンドメイド販売の棚卸。

------------------------2022.7.29更新---------------------

棚卸し用のエクセルテンプレート作りました。
超シンプルです。単価と個数を入力すれば自動更新されます。
オリジナル在庫票と連動、最低限の項目入力で在庫高が出ます。

シンプル棚卸テンプレートは、カスタム&二次配布も可能です。ご利用ならびにカスタム&二次配布の際にご連絡(TwitterでもコメでもなんでもOK)いただけると私がめちゃくちゃ元気になります。
カスタムは、単価、個数の列、合計のセル内をいじらなければ表計算は壊れません。もし壊れちゃったらまたDLしてください。

カスタム前に不具合ありましたらどうぞご連絡ください。

ブログで在庫管理についての記事を書きました。
こちらも合わせてごらんください。

在庫管理について詳しく見てみる

--------------------------------ここまで-----------------------


youtube動画の再生リスト上位も「棚卸・在庫管理」です。


現在、確定申告や経費計算などの必要性が無くても
今後売り上げを伸ばしていきたい方、
専業にシフトしたい方は
在庫の数が少ないうちに慣れておくのも良いですね。

動画の中で使っている伝票は独自に作った専用ファイルです。
コピー、カットの手間はかかりますが
在庫の管理と棚卸が劇的にラクになります。

今から半年かけて少しづつ整えて
年末の棚卸に余裕ブチかましましょう!
まだ5月末、あと7か月ありますよ。

一度作ればあとは微調整だけでずっとラクです。

※ファイルは2か所でご購入いただけます。
おまとめ3種はnote内で、1種づつバラはstoresで。


ファイルについて、その他動画やブログの内容についてのご質問はコメント欄、DMにてお気軽にお寄せください。

棚卸・在庫管理ファイルは有料です。
有料ファイルの改造、二次配布等はお控えください。

ご自身で工夫して市販の伝票等で代用することも可能です。
「お金払うのはちょっと・・・」
「自分でコピーするのめんどい・・」
という方は100均の納品伝票などを活用してみてください。

ブログで在庫管理について書きました。
お時間ありましたらぜひご覧ください。
在庫管理について詳しく見てみる

記号・リュウコ


このブログが面白い為になった!と思われたら、
下のアイコンからシェアをお願いします^^



いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。