見出し画像

Got the love / James Smith 和訳 愛があるから大丈夫(2021)

愛の力を大切にしたい。愛とは人を思いやること、理解すること、リスペクトすること、困ってるとき助けること、色んな形で存在してる。
この歌では、「ぼくの愛をひとかけらあげるよ」といっいてる。
自分自身も愛を持ち、分け与えられる人になれると良いな。世界平和への第一歩なんじゃないかな。この歌を胸にとどめていてね。


Got the Love / James Smith

Stop picking fights with the mirror
 鏡を相手にケンカをふっかけるのはやめよう
You're seeing cracks that ain't there
 君はそこにはないはずの亀裂を見てるんだよ
I'd hate to think of you crying alone when
 君が1人で泣いてると思いたくないよ
I got a heart you can share
 君が共有できる心をぼくは手に入れたんだよ

Oh if you ain't got the love
 もし君が愛を持っていないなら
Take a piece of mine
 ぼくのひとかけらを持っていきなよ
You know I've got more than enough
 ぼくには十分なほどのものがあるってわかるでしょ
Here for you and I
 ほらここに君とぼくのためにある
I take the weight off your shoulders
 君の肩の重荷をとるよ
I hold you whenever you want
 いつでも君が望む時に抱きしめるよ
I got the love
 ぼくには愛があるんだ
Got the love
 愛があるから
Got the love
 愛を手にしたから

I'll come and meet you down at rock bottom
 君がどん底に落ちてる時でも会いに行くよ 
When you feel too proud to beg
 プライドがありすぎて頼めないような時でも
Whatever you want, whatever you need
 君が欲しいものはなんでも、必要なものはなんでも
Oh you better believe I'll be there
 あぁ、ぼくがそこにいるって信じたのが良い
Whenever you need a friend
 友達が必要なときはいつでもね

Oh if you ain't got the love
 もし君が愛を持っていないなら
Take a piece of mine
 ぼくのひとかけらを持っていきなよ
You know I've got more than enough
 ぼくには十分なほどのものがあるってわかるでしょ
Here for you and I
 ほらここに君とぼくのためにある
I take the weight off your shoulders
 君の肩の重荷をとるよ
I hold you whenever you want
 いつでも君が望む時に抱きしめるよ
I got the love
 ぼくには愛があるんだ
Got the love
 愛があるから
Got the love
 愛を得たんだ

Got the love
 愛があるから

Oh if you ain't got the love
 もし君が愛を持っていないなら
Take a piece of mine
 ぼくのひとかけらを持っていきなよ
You know I've got more than enough
 ぼくには十分すぎるほどってわかるでしょ
Here for you and I
 ほらここに君とぼくのためにある
I take the weight off your shoulders
 君の肩の重荷をとるよ
I hold you whenever you want
 君がそうして欲しいときはいつでも抱きしめるよ
I got the love
 ぼくは愛を得たから
Got the love
 愛を手に入れたんだ
Got the love
 愛を得たんだ


Oh if you ain't got the love
 もし君が愛を持っていないなら
Take a piece of mine
 ぼくのひとかけらを持っていきなよ
You know I've got more than enough
 ぼくには十分なほどのものがあるってわかるでしょ
Here for you and I
 ほらここに君とぼくのためにある
I take the weight off your shoulders
 君の肩の重荷をとるよ
I hold you whenever you want
 いつでも君が望む時に抱きしめるよ
I got the love
 ぼくには愛があるんだ
Got the love
 愛があるから
Got the love
 愛を得たから

※ ain't は am not または 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?