見出し画像

この頃の憂いは
子どもの誕生日に両親共にいない、おじいちゃんおばあちゃんも近くにいないこと。

周囲の身内、ママ友に話すと
「わかった!」
といってお祝いしてくれた
わざわざ時間作って子どもに会いに来てくれた

私はAmazonで子どもが好きなキャラクターの枕を注文、配送かける。
子どもの受取がうまくいかなくて、私がイライラする。
だって部活で遅いから・・・
確かにそうだ・・・
タイムリーに届かないもどかしさ。

あ”~~~~

先に書いたように、夫は救急搬送されて入院中だった(過去)。
親は二人とも入院。
こんなの、なかなかないよね。

ママ友のところにホームステイも提案もらったけど
本人が通学考えると家がよいという回答。
犬の散歩、まったく追いつかない。誰がする?

ご飯ちゃんと食べてるのかな
お弁当は?

頭へんになりそう!!!

ーーーーー

この時点で、ママ友たちが定期的に家に入ってくれて
差し入れてくれたり様子見に来てくれたりすることになった。
(本当に安心できた、ありがとうございます)

ワンコの散歩はご近所に相談していたら
結果、散歩に連れて行ってくださるようになった
(ありがとうございます)

心配はつきない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?