見出し画像

マインドフルネスの学びで言えば

DoingモードBeingモードのバランス

ということになる

相変わらず謎は続く
…なんでちょっと転んだだけなのに
三箇所も骨折したんだろ?
な~んにもできないレベルって💦…

Doingモード過多で転んだんだろな
派手にケガしたねとよく言われる
よっぽどである…

何がよっぽどなのか?
そもそも「よっぽど」って言葉何(笑)
よほどの間違いだった(笑)

Beingモードのバランス
メンテは入れていたつもりだけど…
「何もしない時間が不足」していたのは事実

わたしもあらためて
何かに向かうのを
もっと止めようーっと!
(Doingモードをとにかく止めるという意)

今回の場合は
できない、したくない、という気待ちを
抑え込んだことも影響している…

ここまではできる、だろう
これならできる、だろう
したくないけど、必要なことだろう
続くの嫌だけど、どうなるかわからないけどやるしかないのだろう…

抽象的だけど
頭にあったのはそれらの言葉群。

ケガはその先にありました、、、たぶん

今、手足の動き制御され
物理的に大股で歩むことがないので
微細な自分の身心変化の観察と
届いた情報とで
過ごしている

心配はもちろんあれど
知人友人隣近所の皆様の頭も手も時間をも借りて
過ごしている

今の心地よい時間の
積み重ねに戻ろう!

朝からリハビリ自己練習2時間かかる💦  

今日の変化は
肩甲骨の動きが良くなったような気がする

ただやる♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?