見出し画像

お買い物ログ_2022/09/20

9月22日〜9月29日は「SDGs習慣(Global Goals Week)」。大量生産・大量消費から抜け出すことも、環境保全の一助になるはず。そんなわけでお買い物は記録・シェアでよーーく見直し!

岩谷マテリアル ポリ袋 アイラップ ミニ 調理用

「アイラップ」は、そのまま加熱、冷凍できる丈夫なラップ袋。
いつもお肉や魚、常備菜などをフリーザードバッグにいれていたのですが、2-3日で使い捨ててしまうので勿体ないなぁと思っていたところ見つけました。こっちのほうが安いし、使い勝手が良さそう。

ベルフーズ めっちゃしょうが 270g ×4個

最近の私のヒット商品!!きざみしょうがと大根を醤油やみりん、食用油で漬けた「瓶詰めおかず」で、肉はもちろん、野菜にかけたり一緒に焼いたりすると美味しさがアップします!!
しょうが好きマストアイテムな予感。

SPICE OF LIFE(スパイス) ティーライトLEDキャンドル2個セット

ハロウィンの飾り付けとして購入。うちには猫がいるので、火気厳禁。LEDなら気軽に使えますよね。

明誠 スマホスタンド カードケース スマホ背面スタンド

スマホカバーがボロボロになってきたので、ダイソーで買ったクリアケースにこちらを貼り付けて一新しました。スタンドとしての角度もちょうどよくて大満足。

今回はここまで!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?