見出し画像

【徒然読書】読売新聞 「時代の証言者」スクラップ完了

切り取るだけで

2時間くらいかかった💦😭

こーゆー頭使わない作業の時は、

ラジオとカセットテープ
💃垂れ流しながらが最高だね🕺

加藤登紀子さんと関野吉晴さんの人生

毎日読んでいて、マジ、

「やりたいことやってんね」
「やりたいことやるために、ホント面白い人生歩んでんね」
「無責任な他人は、成功後の結果=現在からしか見ようとしないから、勝手に、最初からそれをやるための環境が整っていて、順風満帆な人生を歩んできた👉恵まれていたから出来たみたいに触れもせずに、思い込んだり、勘違いする人も多そうだけど、紆余曲折で曲がり道ばかりで逆に彩りのある人生で楽しい人生だったろうな」
と。

今までスクラップで残してる

  • 森英恵さん

  • 山下洋輔さん

  • 養老孟司さん

もそんな感じ。

さだまさしさんだけスクラップにしてなかったのがすごく残念😢

ま、読売新聞オンラインで読めるらしいけど

アナログ人間

なのと、デジタルは、脳科学やUI/UXデザイン的にも、

斜め読みさせるデザイン
👉じっくり読めず、記憶に残らない仕組み

だから、

嫌い

💃活字だと消えないし、腐らないし🕺

さてと、今日の新聞読んでから、

橋本の木の葉モールか天神のジュンク堂に、

💃白紙ルーズリーフとスティックのり探しに行こ🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?