見出し画像

【徒然IT就活】バカほど、専門用語とカタカナ語を並べ立てる

まさにルー語

ラジオでNHK討論を聞いていたが、途中で聞くの止めた!

専門家だけで話してたみたいだが、聞いてる側からしたら、
ホワイトカラー、ジョブスクリプション、M字型がフラット化など聞くに耐えないお粗末でわけわかめなカタカナ語(ルー大柴?👀)の連発で頭に入って来ねー!
にも関わらず、現在の人で不足をディマンドプルてカタカナ語は言わないんだね 藁😆
まさに、

ルー語!

しかも解決策が結局、

育児とか介護で離職してる潜在労働力に頼ろう!

とか別に研究者や学者じゃなくても言えるやん 藁😆

何を学んで研究していらっしゃるの?👀

さてと、新聞、新聞

自分が分かってることは、相手も分かってる前提な(お勉強しか出来ない)バカにはご用心!
面罵されないだけで、失笑と敬遠の嵐ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?