息子、ハロウィンデビューする

月曜日です。10月も最終日。
そしてハロウィンです。

今夜がハロウィン本番でご近所を回るんですが、10月はハロウィンイベントがとにかく盛りだくさんだったので、私は結構お腹いっぱいです。やっと当日になったかって感じ。だいぶ満喫しました。笑

毎週末 どこかしらでお菓子を配ってくれるイベントがあったし(街中、公園、動物園など)息子が通っているクラスでもパーティ・パーティ!お菓子をもらったり、交換したり、あげたり、またもらったりで、家がお菓子だらけ。それを毎日嬉しそうにくちゃくちゃと食べ続ける息子。(アメリカのお菓子ってねちょっとしてるもの多くない?)良かったね。

そんな1ヶ月を過ごして思うのが、
やっぱりハロウィンは子供向けのイベントだよな~ってことです。

憧れの恰好をしてお菓子たんまりもらってお友達とワイワイ遊んで。それを大人はニコニコ見守って。一緒に仮装して楽しいイベントをさらに盛り上げてる人も素敵。(たまにいるガチな大人最高)

もちろん、仮装はいくつになっても楽しいものだけど、だからといってなにもいい大人がハメ外すクレイジーな夜にしなくてもいいんじゃない…?韓国の悲惨な事故に気分が落ち込んで、例年以上にそんなことを思いました。

ハロウィンだけでなく、今後も色んな季節のイベントを息子に楽しんでもらいたいし、めいっぱい楽しんだ上で、大人になった息子には自然と見守りサイドに移行してほしいものです。

とりあえず、びびりな息子ですが
夜の本番ハロウィンも楽しめるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?