見出し画像

一生懸命、生きてます

ようやくツワリが終わりかけて、「外に出るぞー!」って意気込んでいた矢先に(もしくはnoteを書きながら一人時間を満喫するも良し)家族でコロナになりまして。完全なるノックアウトでした。ふう~。

我が家の場合、
【1日目】 夫が熱 ⇒ 検査したら陽性
【2日目】 私が熱 ⇒ 検査しなくても明らかに同じ症状…
【3日目】 息子が熱 ⇒ 寝る前~寝てる間にお熱出たな~程度

ってな感じで、順番に症状が出たので
夫がホーム検査で陽性になってから、1週間引きこもって様子を見ました。(どうせ残りの2人も陽性だと思って検査キットはケチった…)

とはいえ息子はずっと超元気だし、
夫もすぐ熱が下がり3日目にはスッキリした表情。
喉の痛みだけ残ってたかな。その後 無事に2人とも陰性。

問題は私ですね。

熱が下がってからも、体中痛いし、鼻水ダバダバだし、倦怠感がひどくて立ってられないし…。なんなん。この違い。妊婦だから?それとも体力の違い?

それにね、何が辛いってツワリがぶり返してるんですよ~~。涙
常に胸がムカムカして吐き気があり、とにかくぐったり。なんなん。萎えすぎる。一度手に入れかけた晴れやかな気分を一刻も早く返して…

そんなこんなでどうにか生きてる日々でした。
でもnote書けたってことは、少し回復してきたのかな。そうであれ。

体調を崩すと、毎回、健康な体って本当に何にも代えがたい宝物だなってしみじみ思います。元気がないと何にもする気が起きないからね。食欲がないと家族のためにゴハン作ろうって気力が湧かないし、部屋の掃除もできなくて荒れ放題、誰とも連絡取りたくなくて声を発するのも億劫。ああそんな暮らしもうやだー!!!

病み上がりって、気持ちの切り替えも大事だと思うから、
ここで吐き出したことで前に進みたいと思います。。

元気出すぞ~~~~~~ オウッ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?