見出し画像

【日記】口にして実現させる

気がつくと、間もなく四月が終わろうとしている。

カレンダーをあまり見ない道を歩いているので、時の流れを把握するたびにびっくりする。

ふと思い返して確認したら、数ヶ月前にこんなことを呟いていた。

願ったとおりに、二月には雪を見られた。

傘に降り積む雪の音、よい!

今季の「冬」は、「春」になるのが下手っぴだったなあ。

寒さとあたたかさの振り幅が大きくて、体調面もなかなか振り回されてしまった。

足跡が残る程度のほんのりした積雪。

雪周りは、「音」が良い。
傘にサラサラと積もる音に癒されたし、サクサクと足跡のない雪の上を歩くのも楽しかった。


三月には海を見られた。

旅行のことも、書こう書こうと思って、1ヶ月が経ってしまったことに今気がついておののいている…!

砂浜の温度も足裏を喜ばせる。

海のそばでただ波の音を聞いて、その寄せて返すさまをただ眺める時間の何と贅沢なことか。

ただ寄せて返す波の音。

この世は、普通に生きていくだけでもあまりに忙しなすぎる。

何もしないを「する」ためには、意識してそんな時間を確保しなければならない。

「ニンゲン」をするのもなかなか大変である。


からの、四月。
今日は全身で音楽を浴びてきた。

公式のポストより画像を拝借。

大阪城ホールにてあった、「FM802 SPECIAL LIVE
紀陽銀行 presents REQUESTAGE 2024」へ。

ゴールデンウィークの帰阪に合わせて、いろいろ見ていた中で見つけたイベント。

Vaundyがいるじゃないか!アジカンもいるじゃないか!と、非常にミーハーなノリで応募してみた。

ありがたいことにチケットを手に入れられたので、音楽が好きな古くからの友人と楽しむことに。

イベントは、控えめに言っても「最高」だった。

演者一覧は、備忘録も兼ねて以下の通り。
感想はまた気が向いたら別記事で!

【出演順】
PEOPLE 1
FANTASTICS
THE ORAL CIGARETTES
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Vaundy

ああ音楽って、すごい。
ライブって、本当に楽しい。

月並みだけどそんな気持ちで、胸の中をめいっぱい満たして帰路に着いている。


したいことを口にする。

口にすることで、その「したいこと」へのアンテナが過敏になり、自分の行動が変わる。

無数の縁と編み目のように張り巡らされたタイミングと、諸々の幸運が今の私を構築する。

言霊って、こういうものを総称して示すのかもしれない…と、今日の思い出を反芻しながら電車に揺られる。

お酒も入った、心地よい夜。

撮る前に一口呑んじゃうのやめたい。笑

今夜はまた、良い夢を見られそう…。
めちゃくちゃにインプットが捗った日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?