見出し画像

【日記】指先の赤

夜ご飯の後、洗い物をしていたらうっかり指先を切ってしまった。

お湯で洗っていたので、血の巡りが良かったのか思っていたより出血したことに驚きつつ、こんなあからさまな怪我は久々だなと変な感動をしてしまった。

そうかあ、私にも血は流れているかあ!
怪我をしたら血が出るものだなあ!

どう考えても当たり前のことなのだけど、目の当たりにしないと実感できないことがある。

切ったとか転けたとか、分かりやすい怪我は「きちんと傷めた」ことが見えるから、どのように手当てをしたら良いかも分かりやすくていいなあ。

…何てことを、止血しながら考えたのであった。

にしても、結構思い切って作ってしまった傷なので、自然治癒力を信じつつ念の為に絆創膏も貼ることにする。

早く良くなりますように。


ここ数日の気温差がすごい。

お天気予報のアプリを入れているのだけど、夜に来る通知が「明日は今日より10度高いです」とか「明日は今日より8度低いです」とかそういうものばかりだ。

加減をしてくれー!
夜な夜なこの通知に驚かされている。

何でこんなに気温が不安定なんだろう?

ゴールデンウィーク近辺の気温に、すっかり踊らされて衣替えをしてしまったので、着るものに迷って仕方ない。
困ったものである。

とりあえず部屋着は、手当たり次第に着ているので荷物の受け取りや急な来客には対応できない。

本当に困ったものである!


アウトプットに少し疲れてきたので、ちょっとだけインプットもしようと、これまであまり見てこなかった韓流ドラマや漫画に、ここ最近手を出している。

韓流ドラマは「キム秘書はいったいなぜ?」というものを見始めた。

この4月から実は少しだけハングルの勉強を始めた(まだまだ単語をなぞり始めた程度)ので、興味深く字幕を眺めている。

ヒロインのパク・ミニョンさんが、まあなんと美しいことか!

ストーリーそのものというより、パク・ミニョンさんが演じる「キム秘書」を見ていると言っても過言ではない。

とりあえずすっかり影響されて、髪の毛をあれくらい伸ばすぞとこっそり胸の奥で誓いを立てた。


今宵も、よく冷える。
5月末ってこんな感じだったかなあ…。

昔は、と考えだしたときに、教員時代の記憶が少し遠のいている気がして、ハッとした。

そんな、肌寒い夜。
あたたかくして、気温差に負けぬよう早めに休もうと思う。

おやすみ、せかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?