見出し画像

MINO夫 



MINOです。自由を手にすべく心理学を勉強しています。

現時点でもだいぶ自由人にみられがちです。でも、まだまだ!まだまだ!もっと!自由を手に入れたいMINOです。
「みんころがし」時代は適当noterだったのに「MINO」で決意表明したら気持ち的に疲れちゃったので、やっぱりわたしはのんびり屋さんだし適当人間だからしゃあないな~を自己受容して書いています。3日坊主です。


夫の手をとり「一緒に自由になろう~よ~!」とささやいていたら、最近、夫がマタギになりたいって言い始めました。

この記事をぜひシェアしたいひと
 ▶他人の夫婦生活をのぞきたいひと
 ▶妻が変われば夫が変わる!をみたいひと
 ▶夫婦って自由なんだとおもいたいひと
 ▶どうでもいい話でもいいよっていう奇特な方←重要


夫はですね、大変真面目にですね、昨今の熊被害について憤慨し被害を受けておられる方に心を痛めているんですね。夫の目の前で熊がかわいそうとか言っちゃだめですよ。熊で困ってる人がかわいそうなんだよ!と頭突きくらいますからね。申し訳ないですけど黙っといてくださいね。


マタギになりたいって。


彼はサラリーマンで毎月毎月、私がアマプラに振込むみたいに、会社から給与という名目の月額定額サービス料を入金頂いてるんですけど。


マタギになりたいって。


笑。

いいね~いいね~。やりたいこと全部してこ!な嫁ちゃんは嫁ちゃんでネジが一本外れているので、いつも私を熊に見立てて倒すところとか、相手させていただいてるんですね。


武井壮か。武井壮と暮らしとるんか。って。
素手でやるんかい。って。
銃使うときはなんで、二丁拳銃やねん。あれは狙いが定まらんのよ。

でもマタギにとって致命的な「ぎっくり腰」及び「足音が煩い」を併発しているのでたぶん、無理なんですよね~・・・残念だけど!。それでも諦めてないみたい。笑。いいねいいね~。願えば叶うよね~。


こんな自己肯定感高男君ですが、実は妻のせいで、いや、夫婦に一方が悪いことなんてないな?お互いのせいかな


結婚してから縮こまっちゃってまして。マタギになりたいなんて言う人じゃなかったんですよ。

3年ぶりに友人がやっている美容室に行ったら、顔色が良くなって明るくなって、なんか抱えているものがとれたねっていわれたそうです。


私が心理学勉強し始めてから夫も変わってきましたと私は言いたいところなんですが、夫曰く、

走れ!

MINO夫語録1

だそうです。

会社では立場上&責任感と正義感が強め(よくないときはたまに強すぎて自分を苦しめる)&まあ適当に処理しよるやろという人間性だからか、仕事が本業を外れて社内苦情対応窓口みたいになっちゃってるんですが


昔は結構、真剣にきいてひきずられていたらしいんですけど、
最近は、


ていうか、走れ。

MINO夫語録2

って思っているみたいですね。

走れってなんやねん。笑。

そんな彼も2022年11月1日にランニングを始めて1周年になりました!
晴れの日も雪の日も何となくしんどい日もがんばりました!雨の日はマンションの階段を往復とかしたね~。

ってか・・・私が誘ったんやけどな・・・と妻は拗ねておりますが、継続は力なりですね。これこそ男性性ですね。

わたしは女性性を使って、好きな時に好きなだけ好きなところをはしらせていただきます~という負け惜しみ。でもこれも、自己受容ですよね。


あああでも走りたいって何年も前から言ってたのに、え~走るとかありえへんとかぶつくさ言って足をひっぱったのは私、妻でしたね。ごめんなさい。

いまでは

いままでなんで走らんかったんや・・・

MINO夫語録2

と言いながら、マラソンの魔力に取りつかれてらっしゃいます。ええ、奥さんのせいでもありますね。あ、夫婦にどちらか一方が悪いなんてないんですけども。


わたしが約8ヶ月前に、カウンセリング、コーチングって高いなあ高いなあ、美容院より高いなあ・・・服代はおろか美容代も絞っているのになあ・・・などとクヨクヨしていた時代に、えいやああ!と身銭をきって10万円以上のコーチングにお金を支払った理由の一つに


MINOちゃんが変われば、だんなさんも変わるねんで!
二人で幸せになれるねんで!

地元のカウンセラーのお姉さま


ってことを言われたからです。じゃあ!(2で割れば5万円や~)と思ったわけではないですが、夫のためになるならと思ってコーチングを始めました。もちろん、家計費からですけど。


今では夫は、

マタギになりたいんですって。



いいね!願望を口にするって!その調子だあ!


私が変われば、夫が変わる。
夫が元気になって私をひきあげてくれないかな♬(他力本願)


これ、夫は全くカウンセリングとかうけてないですし、心理学を勉強してないですから、やっぱり夫婦ってすごいし、心理学ってすごいんですよね~。と私は思っています。


最後に私の大好きな言葉です
私が幸せになってあなたを迎えにいく


ありがとうございました。

MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?