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ZWIFTの効率的な走り方

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zwiftレースでパワーを抑え、限られた力の中でどうすれば上位になれるかを考察します
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#トライアスロン

【Zwift】フレーム+ホイール総合ランキン2021年9月更新版

★↓最新ランキングはこちらを見てください ~以下参考に残しておきます~ 【最初に結論】下…

Hayakawa
2年前
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〜全日本バーチャルトライアスロン大会 For 宮古島〜完全攻略ガイド【ZWIFT】4/18開催

初めてトライアスロン(デュアスロン)で完走を目指す方から、本気で記録を目指す人まで、重要な…

Hayakawa
3年前
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ツキイチ計算シートを作ったのでZWIFT学習教材として活用ください

機材、身長、体重、ドラフティング、勾配、初期速度等を変えることによって異なる条件化で同じ…

Hayakawa
3年前
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【ZWIFT】Bologna TTを最速で走るペース設定

下の記事でTTペースを最適化計算を行い、おおむね正しい事を検証しました。 登り比率が高いコ…

Hayakawa
3年前
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【ZWIFT】スプリントでもトロンが最強?~加速力検証~

短いスプリントではトロンが最も速いというお話です。 上の記事では以下のように書きました。…

Hayakawa
3年前
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個人タイムトライアルのパワーを最適化する計算シートを作って検証してみた【ZWIFT】

前回は単純化したコースでタイムが最も速くなるようにペースを最適化しました。 今回はコース…

Hayakawa
3年前
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勾配が異なるセクションを最速で走る為の最適パワー~バイク個人TT(トライアスロン)~

前回の記事で、同じ標準化パワー(NP)で速く走る為の基本的な考え方について書きました。 今回は具体的に勾配に合わせてパワーをいくつにするのが最も早いか説明したいと思います。※NP一定、ドラフティングのない個人TTを想定。 1.NPで一定でペース最適化計算例例として勾配4%距離1000mを登って下る下図のようなコースを考えます。 いつものように計算はZwiftベース。私の身長168cm、60kg、Zwift TT+32mmCarbon の想定です。簡略の為加速は無視していま

NP・TSSパワーと疲労の関係/パワーメーターの活用

新しく下記マガジンを作りました。パワーメーターを使って最速でペーシングする方法についてほ…

Hayakawa
3年前
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【Zwift】ゴールスプリント研究~ファーストアタック編~

ゴールスプリントで最初にアタックをして、そのまま逃げ切って勝つ。最も強い勝ち方で、限られ…

Hayakawa
3年前
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【Zwift】ゴールスプリント研究~第2の戦略/速度を落とさない編~

ゴールスプリント研究の記事を書いたのがもう半年以上も前 その後も研究は続き、だいぶ考え方…

Hayakawa
3年前
6

【ZWIFT】なぜダートではMTBが圧倒的に早いのか

Jungle Loop等の一部のコースは路面がダート(Dirt)になっています。Zwiftでは路面の状態によっ…

Hayakawa
3年前
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#3【ZWIFT・ロードレース】エアロor軽量化 どっちを取るか?コースによって最適なフレ…

今回は、実践活用として富士ヒルのデータを検証したいと思います。 #1でZwiftの特徴として 、ブ…

Hayakawa
3年前
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#2【ZWIFT・ロードレース】エアロor軽量化 どっちを取るか?コースによって最適なフレ…

#1の続きになります 。※説明の区切りが悪かったので#1を加筆修正しています。 1.結論まとめ …

Hayakawa
3年前
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#1【ZWIFT・ロードレース】エアロor軽量化 どっちを取るか?コースによって最適なフレーム・ホイール選択を考える

以前の記事でフレーム+ホイール総合ランキングに関して書きました。 この記事を見れば、持っている機材の中で”①最もエアロ②最も軽量化③エアロ+軽量化の総合力が最も優れたもの”を知ることができます。  ではコースによって①②③のどれを選択するのがベストなのか? ど平坦だったら①が良さそうだし、激坂オンリーなら②が良さそうです。ただ実際のレースでは、平坦もあれば登りもあります。レースとなれば、相手がいてドラフティングがあり駆け引きもあるので、単独タイトライアルの最速が最適とは限り