見出し画像

失敗 Something like this may happen

失敗写真をいくつか集めてみました。
以前、Flickrにてわざとブレた写真を撮って公開していたことがありました。ちょっと面白いかなと思ったんですが・・・。デジタルでオートで手ブレ補正で簡単に写真が撮れるからこそ面白いかなあと。
今回は意図せずにブレた写真や明らかに失敗したものをいくつか紹介したいと思います。
タイトルの写真は鴨川です。こんなボケた感じを狙った訳ではなく撮った写真です。


確か知恩院の近くだった記憶が・・・


明るさ、花の位置、背景のボケ具合がおかしい・・・


ピントが花にない・・・

たくさん撮っていると失敗もいっぱいします。一見、失敗ではなくても家に帰って見てみると何故こんな写真を撮ったのかがわからず頭を抱えることもあります。
でもデジタルカメラを使うようになって、失敗も沢山しながら写真の練習も出来ている気がしています。
フィルムカメラの良さというのもあるので、また考えてみようかな。

If you take a lot of pictures, you will make a lot of mistakes. Even if it doesn't seem like a mistake at first glance, when you get home and look at it, you may find yourself scratching your head wondering why you took such a photo. But since I started using a digital camera, I feel like I've been able to practice my photography even though I've made a lot of mistakes. There are some good points about film cameras, so I think I'll think about it again.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?