マガジンのカバー画像

花倉みだれのコンテンツレビュー・感想

33
私が書いた、ゲーム・漫画・アニメ・映画・音楽等コンテンツ全般に対するレビュー・感想等をまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

最近? 読んだ本の記録(一言つき)

■はじめに 電車乗る時間が長いと本読む時間も増える気がします。花倉みだれです。   本、…

自作ゲーに楽曲提供してくれたVTuberに自作ゲー実況配信やってもらえて楽しかったし数…

■はじめに こんにちは、サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  私のことを…

最近買って読んだ本を雑に紹介する記事

■はじめに 本に関しては圧倒的に実体のある本派、花倉みだれです。  場所取らないとか安い…

【ゲーム紹介記事】『Squirrel Board』(unity1weekより)

■はじめに こんにちは、ゲーム制作サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  …

【最近観た映画の感想】『映画ゆるきゃん△』

■はじめに こんにちは。アウトドアは陽キャのものと認識している冷房大好き人間、花倉みだれ…

『ゲーム作りの発想法と企画書の作り方』を読んで

■はじめに ※画像が「発送法」となっていますが、正しくは「発想法」です。申し訳ございませ…

【学園スイーツ発見】第3回新人フリーゲームコンテスト「佳作」受賞の報告

■はじめに こんにちは、ゲーム制作サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれと申します。  昨日、私たちも参加しておりました「第3回新人フリーゲームコンテスト」の結果が発表されました。  今回はそのお話です。  結論から申し上げると、なんと、136作品中41作品の受賞の一つとしていただけました! 佳作です!嬉しいですね! 光栄ですね! ありがとうございます! ■新人フリーゲームコンテストとは? せっかく好意的に捉えていただけたので、せめてもの貢献になればとざっく

ほんわかふわふわ(花倉みだれ)としてのレビューや感想に対するスタンス表明

■はじめに こんにちは、ゲーム制作サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれと申します…

最近読んだ本(ROLANDシリーズ4冊)について

 こんにちは、花倉みだれです。  率直に言って色々大変ではありますが、日々楽しく過ごして…

最近見たアニメの感想『シャドウバース』

■はじめに こんにちは、花倉みだれです。  最近(?)スマートフォン向けゲームのアニメ化…

自作ゲームのノベライズを自作して色々な小説投稿サイトに投稿してみたメモと雑感

■はじめに 創作オリジナルサークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  先日、セ…

自作ゲームをVtuberに実況配信してもらったらすごく楽しかったしゲームも売れたしでと…

■はじめに こんにちは、サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。 -------------…

自作ゲームのグッズの販売を開始してみた話

■はじめに ユーザーとしてはゲーム本体より攻略本、ガチャ投資よりもリアルグッズ……にお金…

最近観たアニメの感想『半妖の夜叉姫』

■はじめに こんにちは、戦国時代なら今川家推し、花倉みだれです。  去年の10月頃『犬夜叉』を読み終わって、その頃に始まる続編アニメ『半妖の夜叉姫』に言及する記事を書いていました。 『D4DJ』についてもそうしましたけど「楽しみにしています」としたものに対しては「見た結果どうなったか」を書くのも必要なことかな、と思います。  つい先日『半妖の夜叉姫』のアニメ(3月末まで放送分/次クールは未放送のため)を現在見られるところまで見たので、一旦振り返ってまいります。 『D4