見出し画像

「セクシー田中さん」から再発見:言葉の届け方

「なんで駄目なのか
自分の言葉で説明できなきゃ
相手に届くわけ無いじゃん」

「セクシー田中さん」第5回より

既婚者に恋する
主人公の田中さんにモヤモヤする
毒舌頑固偏見独身男性の笙野さんが
正論振りかざす(愚痴こぼす)時に、
同僚の小西さんが言った言葉です。

『自分の言葉で説明しなければ
相手には届かない。』

チャラ男小西さんなのに、
良いこと言います。
(こんなこと言えちゃう
チャラ男小西さんの過去が
気になりすぎる件発生中。)

チャラ男は正直苦手ですが、
このチャラ男小西さんは嫌いじゃない、
むしろかっこいい。
この回は小西さん大活躍!
小西さんのための回!?
いいじゃん小西!(あかりちゃん※風)
と感じた今週の「セクシー田中さん」の
Sexy 5※(第5回の意)(11月19日放送)でした。


※あかりちゃん…田中さんの
ベリーダンス見て田中さんに
憧れるようになった
田中さんの同僚の女の子

※Sexy 5…
実際に「セクシー田中さん」のドラマの
話数を表すために使われています。
Sexy 5・・・何かのグループ名みたい。
花男のF4的な?(世代感じるコメント)


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?