見出し画像

”フラレた男ができること”と共通する”親ができること” 〜「君が心をくれたから」より

「君が心をくれたから」

というドラマを観ています。
好きな人を助けるために、
自分の五感と引き換えに奇跡を起こす、
という序盤のドラマから始まるラブストーリー。


主人公、雨ちゃんの好きな人、
太陽くんのお父さんが
フラレた息子を励ますために言った言葉です。


フラレた男ができること

・相手の幸せを願う

・何事もなかったように
今まで通り普通に暮らす

・一人で泣いて悲しんでいたら
何を置いても駆けつける

「君が心をくれたから」第5話から抜粋


…なんだか、子育てに通じると思い、ついメモ。

この”できること”が役立つのは、ティーンエイジャー以降、独り立ちしてからでしょうか。

覚えておこう。


第5話も、
切なく楽しく視聴。

HSPな私の大好きな、
”嫌な人が一人も出ない”、
とても良いドラマです。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?