見出し画像

久しぶりの投稿♥もうすぐバレンタイン♪

趣味の一つであったフラワーアレンジメントが、フランススタイルとの出逢いで度々渡仏して学んでいます。

それが嵩じて、お教室を開講して教えたり、花装飾がお仕事になりました。好きなことをお仕事にした幸せを、日々かみしめている美沙です。

もうすぐバレンタイン。

チョコレートを贈るのが定番となっている日本に、お花を贈りあう文化が根付けばいいな❤

毎日投稿を目標に、notoを始めて半年。

登録運営しているたくさんのSNSの中、noteをどのように位置付けて使うか迷っているうちに半年もたってしまいました。

ヤフーブログを7年続け。

アメブロは12年経った現在も継続中。

notoには、お花のことをメインに時々お仕事で行くフランスのこと。

一眼レフ歴13年の趣味のフォト。(でも、最近はもっぱらiphoneです。)

学習のモチベーションを保つため初めて、8か月一日も欠かさず継続中のフランス語日記を投稿しようと思います。(始めた日から全て投稿予定)

お花が好きな方、写真を趣味やお仕事とされている方、フランス語学習中の方、もちろんフランス語圏の方と繋がれたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?