見出し画像

ChatGPTがすごすぎる。これは未来が変わるわ…

こんにちは、凹凸サポーターの実帆です!

周りの人から
「ChatGPTがすごいよ!」
と勧められたので、とうとうわたしも試してみることに。

そうしたらもう、おったまげ~😲


GPTちゃんに訊いてみた。

「片付けが苦手なので作業をリスト化してほしい」と依頼したところ
こんなに明瞭に家事を可視化してくれました!

さらに最後の方では具体的な作業だけでなく
「タスクをこなしたときには、自分自身にご褒美を与えることで
 モチベーションを維持することができます。」
なんてアドバイスまで……これはカウンセラー顔負けですわ。

これ、発達障害傾向がある人にものすごく役立つなと思いました。

というのも、発達障害傾向があると
どうしても優先順位付けがうまくできない方が多いです。

わたし自身も心身の調子が悪かったときは

・友だちと遊ぶ
・バイトのシフト
・病院へ行く

といった3つの予定の時期が重なっただけで
どの順番で返事をしていいかわからず、
パニックを起こして泣いていました。

それが、ChatGPTに訊いたらこのとおり…。


優先順位付けについて訊いてみた

すごくないですか!?

大切なのは、完璧でなくても、大体の見通しがつけば
それにあわせて自分のやりやすいようにアレンジすることができるということです。

これは、優先順位付けができないために動き出せない人にとって
最初の一歩をスタートさせるためのすごくいいサポートになると感じました。

さらに、ChatGPTのいいところは、当たり前ですが24時間対応してくれること。
人間相手だとそうはいきませんからね😅
日常的な行為について相談するならChatGPTで十分です。

これからは一人ひとりに秘書がいるのが当たり前…という世界になりそう。新しい技術を使いこなせるようになりたいです。
本当にすごくて面白いので、ぜひみなさんも遊び感覚で活用してみてくださいね。

ここまでお読みいただいてありがとうございました!

👇わたしの悩みは複雑なの…という方はこちらでお待ちしています😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?