見出し画像

気になっていた 新たな玄米を食べてみた

先日から玄米を食べ始めました。五穀米と玄米と白米のブレンドは、予想以上に食べやすく美味しいです。自分のカラダに玄米が合うか分からなかったため、最初は試しに2kgのものを購入したのですが、2kgだとブレンドしていても、すぐになくなります。

ということで、今回は5kgにしました。購入したのは、コチラです。

この5kgのものを他サイトで注文し、翌日に届けていただきました。スーパーなどでも見かけていたため、以前から気になっていたのですが、ネット注文の方が安かったことと、運んでいただける、ということで購入を決断。

実際、食した感じ、フツーに玄米です。予想どおりのもので、非常に満足しています。比較的、値段も手ごろですしね。二種類目の導入としては、かなり良い選択でした。

穀米が切れていたので、白米との1/2ずつのブレンドで、まずは試しました。個人的には、穀米もブレンドした方が、食感が安定します。半分ずつだと、もっちり感があるため、固めが好きな私にとっては、不思議なカンジになり、少し物足りなさを感じます。

とはいえ、実はこの1/2でブレントしたものは、おにぎりにすると、かなり美味。前回、いろいろブレンドして炊き、余りは『おにぎり』にして、味を見ていたのですが、そのもっちり感が冷めた時に効力を発揮。「あ、これヤバい!」と思った次第です。

ちなみに玄米を食べ始めて、便秘が一切なくなりました。食物繊維恐るべしです。腸内環境が良いからでしょうか。フットワークも軽くて、気分も上々です。

便秘してると、なんとなく、憂鬱になりませんか。梅雨の時期はそれでなくても、出不精になりがち。玄米で解消されることを知っていたら、もっと早く摂り入れていたのに、と後悔です。

玄米は本当にカラダを元気にしてくれます。そういえば、最近、更年期症状も落ちついています。朝の弱い私ですが、早起きになっていますし、まさか腸活が効いている?と思わずにはいられません。

気になった方は、ぜひ玄米にトライしてみてください。今、食べたものの効果はすぐには表に出てきませんが、続けていれば、必ず「あれ?」と思う時がくるはずです。食も「継続は力なり」。

あなたの毎日が健康でありますように。

まだしばらく梅雨が続きますが、蒸し暑さを乗り切っていきましょう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?