見出し画像

ケンコーへのロードマップ②「実践」

おはようこんにちはこんばんは。
一瞬でもこの記事に時間を下さりありがとうございます。
5分もかからないので、最後まで見てやってください。

さて、
今日は「実践がすべてを変える」というテーマでお話ししたいと思います。

人生で初のヲタ活を始めました。
♯推しは大富豪

そんなこんなで本題です。
▼実践がすべてを変える
ーーーーーーーーーーー

前回の記事で、
ケンコーへのロードマップの第一歩は「知る」であると記しました。
♯前回の記事はこちらhttps://note.com/m_beyond_5haelth/n/nfc170a57678

さぁ、第一歩を踏み出したそこのあなた。
次は何をしていきましょうか?

次なるケンコーへのロードマップの一歩は、
ずばり、、、、、、、

「実践すること」

です。

何かを手にしたい、何かを変えたい
となれば、実践あるのみですよね。
♯わかってても難しい・・・

ただ、実践することの何が難しいってさ
何をどうすればいいの?」
っていう具体的アクションの不明確さだと思わない?

そりゃそーよね、
だって現在地の把握もせずに、歩きだしたりしちゃうんだもん。

北に向かいたいのに南に歩いてた!
なんてことは色々な場面であるでしょう。
♯リアルな話の方で僕は方向音痴

ですが、
現在地も分かっていて、目的地が分かっているなら
あとは手段の選択だけですよね。
「どうやってあそこにたどり着くか?」です。

となると、
前回の記事で自分のカラダを知っているあなたは、
「どうやってケンコーに向かうか?」
ということがクリアできればいいわけですよね。
♯カラダのチェックしてくれてるよね?ね?ね?

今、このどうやって?という部分の
ケンコー情報はあふれかえっている。

「腸活」に始まり「ファスティング」やら「糖質制限」やらと
たくさんの方法、手段を知っていますよね。

じゃあ、あなたにとってのケンコーロードマップを進むに適した船はどれか?

これは、知るフェーズでおおよその見立てはたてられているはず。
♯運動頑張るのか、食生活なのかみたいな感じ

乗る船を選ぶときには、つまりハウトゥーを選ぶときには、
おじいちゃんおばあちゃんがそんなことできる?」
は、1つ持っておくといいんじゃないかぁと個人的に思います。
♯ファスティングは絶対にない

否定をするわけではないけれど、
それをやってケンコーになれると言うのなら
なんでおじいちゃんおばあちゃんにやらないの?やらせないの?
という疑問が浮かびます。

だって、超高齢化の社会で
おじいちゃんおばあちゃんがどれだけ病気にならず
ケンコーでいることってかなり役割ありますよね。

それをただ、楽して痩せたいだの、その時々の症状を一時的にキュアすることで私はケンコーなのって言っちゃう。

それは決してケンコーではなくて、対症療法に過ぎない。
ということに気づいていただきたい。

ケンコーというのは、
なったものに対してではなく、なる前のもの、ならないためのもの
にアプローチをしていくんです。
♯薬で一時的によくなったってなにも変わらん

ケンコーが見えてないときに、どれだけ実践を積み重ねるかが
20代で30代、30代で40代、40代で50代・・・・
といった具合に、その年代を過ごした翌年への積み重ねになっていくんです。

実践の具体的なものは、個別性が高くなってくるので
それを明確にするにはプロに任せてみてください。
♯トレーナーの出番

これからも楽しむための不安のないカラダの土台が必要であると、
何かを変えたいとあなたが思ったのなら、
ぜひ実践してください。
あなたの力になる準備はできています。

やってやりましょう。
あなたの実践はあなたの周りの大切な人をも大切にすることと同義です。
♯ここから実践https://matsuinoheya.base.shop/


今日も素敵な一日をお過ごしください。
じゃ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?