見出し画像

人の心を動かすということ


OL生活に”なんかしあわせじゃない、、、”と希望が見えなくなってしまったわたしが、新卒で入社した会社を1年で退職して会社を立ち上げるまでの成長日記。



【”そんな自分が好き”と思える暮らしを応援し、自信を増やしていく】



この理念を実現できる会社をつくるために必要だと思っている

Be myself:理想の身体と自分をいたわる時間づくり

Heart of Gold : "ていねいな暮らし”をコンセプトとしたブランドづくり



この思いを形にするための日々の中で感じたことをnoteに書いています。



***


この4日間のBemyselfモニターさんへのオリエンテーションで、実際に1年くらいかけて準備してきたものを初めて外に出して、初めて生徒さんからのレスポンスをもらうという経験をしました。

「漢方茶のパッケージもすごく可愛くて説明書を読んでいると開始が待ち遠しいです」

「オリエンテーションを聞いて、はりきってヨガマットを用意しました」

「話を聞いて毎日ヨガをしたいと思ったのですが、レッスンの録画はもらえますか?」

そんな気持ちになってくれる人がいるんだということを本当に実感させてもらった。

と同時に、みんな変わりたいと思ってるんだなと思った。


わたしも変わりたいと思う時期があった。
Bemyselfを立ち上げると決めるまで、働くという枠の中ではどこか自分のことを好きになりきれていなかった。

でもいろんな人の話を聞いたり、やりたいことを助けてくれる人がいたり、ある時は本やSNSで素敵だと思う人の考え方を盗んだり、そうやって少しずつ変わっていった。


そんな中で、変われる人と変われない人の違いは
ただの「きっかけ」なんだと感じていた。

ひょっこり出会った誰かだったり、たまたま読んだ本だったり、なんかいいかもって飛び込んでみた環境だったり。
人と出会うことや情報に触れることで、きっかけはいくらでも作れる。

元をたどればその小さなきっかけが、後に自分の人生の大きなことに繋がっていったりなんかする。そんな実感があった。

そして、結局そのきっかけになれる人、”人の心を動かせる人”が1番最強やな~ということを日常の中で最近はずっと感じていた。



今回はじめて、自分が生み出したものでレスポンスをもらえたとき、わたしがそのきっかけの一部になれることだってあるのかも。
と初めて思わせてもらった。

結局、人の心を動かせるのは人でしかないんだと思う。

1人ではできなかったことも、気にかけてもらってなんか頑張れたり
ふいにもらった一言で背中を押されたり
なんだかわからないけれど力をもらえたり
そして、人生を変えてくれるのも。

わたしが変わりたい、そんなふうになりたいと思う時
それはいつも私の心を動かしてくれた人と出会った時だった。



**********************************

そして、たくさんレスポンスをもらう中で、もう一つ感じたこと。

「やっぱり想いは伝えないと。」ということ

今回のモニターさんがたくさんいる中でも、本当に感じたことをLINEなどで素直に伝えてくれる方は今とっても印象に残っている。

ヨガレッスンで会えるのがたのしみだなあと、私が思わされている。笑



今まではどちらかというと、1人対複数の複数側にいることの方が多かったから、一気にたくさんの新しい人と関わって、伝えてもらう立場になって初めて身を持って実感したことだった。


出会った人の印象に残るって、これまたとっても大事。
それはどんな場面でもいかせることだと思う。
どうせ出会ったのなら、その人の心に残る人でいないと意味ないでしょ。って私は思っているタイプ。笑

だからこの発見は自分の中で大きかった。


想いは見えないから、伝えないと相手には何を思っていたかも、どんな人かもわからない情報量0の人になってしまう。

もっともっと自分も周りの人に想いを伝えていこう。
そして、伝わる言葉を発せられる人になろう。

そんなことを感じた数日間だった。

こうやって、いろんなことを感じられることがやっぱりわたしは好きなんだな〜と思う。笑

そうやって”自分で気づいていくこと”を積み重ねることが、1年後また違った自分になっていられるはず、そう思えるから。


Blue Loke SNSリンクまとめ