自分に甘い?

ここのところ体調があまり良くない。良くないと言ってもこれといった症状があるわけではなく、元気が出ない🥲頑張ったら予定はこなせるが、できれば家でゴロゴロ寝ていたい。皆さんもそんな時ありますよね?どうしたら良いのか分かりません笑 皆さんはそんな時はどうしていますか?

私は、もう放棄してしまっています。

仕事もセーブして、申し訳ないくらいの状態でやってて。最低だなって思いながら。甘えだって言う人もいるかもしれないし、実際に甘えだとも思う。半日寝て過ごす事もあるし、丸一日寝て過ごす事もある。そんな状態がここ2週間くらい。やっと少し動ける日も出てきたかな。家族には更年期かもしれないって話して、ここで無理すると病気になっちゃうかもしれないから、ごめんねって話して。

私はどちらかと言うとたぶん他人にも甘いし自分にも甘い。学校嫌なら休めばいいって言っちゃうし、世の中逃げちゃいけない事なんてないって言っちゃう。自分が頑張りたいなら頑張ればいいし、頑張れないって思うなら頑張らなくていいって言っちゃう。甘えた人間しか育たない?でもね、私の周りには結局頑張ってしまう人ばかりなんです。私の周りには頑張らない人がいない。だからそう言う風に楽観的な言葉が言えてしまうのかなぁ?無責任なのか?私は分かってないのか?分かりません!

ただ、今、全く頑張れない自分がいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?