ツボ

鍼灸マッサージ。東洋医学。スポーツトレーナー。美容鍼。鍼やお灸で身体を整える。鍼やお灸で美を追求する。私は鍼灸師だ。自分で自分を診ていける。それなのに体調悪い時って気力がないから自分に何が足りてないのかを考える事に至らなかった💦昨日半日ゴロゴロしながらふと今は気虚なんだなと急に思い、フラッと翳風というツボにパイオネックスを貼った。翳風は三焦経に属し気血津液を全身に巡らす。不思議なくらいシャキッとしてきて笑 気が回ったのか?ずっと休んでたnote書いたり。

人間には360個のツボがある。鍼灸師はそれを経穴という。そしてそれらは連結していて経絡というものを作り、経絡は基本のもので14本ある。三焦経はその14本のうちのひとつ。電車の駅と線路の様なものって言うとわかりやすいかもしれないですね^ ^奇穴と言って経絡に属さないツボもある。

辛いのを少しでも楽にって人のためなら頭も気持ちも回るのに、自分には目が向かない。そんなものなんですね🥲でも今回実感☺️やっぱり東洋医学はよい!ツボの効果は証を正しく立てられれば即効性もある!奥が深いですけど。

知識は常に新しく。初心は忘れず。
なんでも一期一会。出会いを大切に。
少しの勇気で、少しの前進。
一歩ずつです。

今日もとりとめのない文を見てくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?