見出し画像

望む未来の現実化のコツ

昨夜、最近再同居を始めた夫に怒鳴られてしまった。

原因は私が夫の気に入らない行動をしてしまったからで、

そのうち止めるだろうとこちらのようすをうかがっているうちにストレスを澑めこんでしまい、

ついに爆発してしまったらしい。


私は、その行動はたいがいの人はあまり気にしないことだと思ってなんとも思わずにやっていたため、

怒鳴られてすごくショックだったし、恐い思いをした。


夫がかなり怒ったのは私への腹立ちもあるが、

その裏には現在過剰なストレスを抱えている仕事が明日からまた始まる、

というイライラも大きな原因のように感じられた。


その役職は夫にとってはあまり向いているように思われず相当負担がかかっているようで、

いずれはやめるつもりもあるらしいが、まだしっかりと決心がつかないようなしんどい状況なのだ。


怒りが収まらないようで過去のことまでいろいろと持ち出して怒り始めたため、

ちょっと恐ろしかったが、私は自分の考えや行動の理由をなるべく穏やかなトーンで説明した。


夫がその行動をされるのが嫌なことにまったく気づかなかったこと、

そしておたがい気持ちよく過ごしたいので気になることがあればすぐに伝えあって解決する、という取り決めの確認もした。

ストレスが溜まって爆発する前に早めに言ってほしい、

と改善する意思があることを伝えたため最終的には気持ちが収まったようで、

寝る前にはだいぶ落ち着いてみえた。


けれど私は怒鳴られたことのショックからか、夜中に目が覚めてしまって眠れなかったりしたし、

その後も大きなストレスを感じていた。


このようになにか起こったとき、

私は以前の記事のように直接的な原因と同時にスピリチュアルな原因や意味はなんだろう、と考えてみることにしている。

今日は自然の多くある場所に行って、日光に当たりながらいろいろと探ってみた。


余談だが、自分の心身が重く感じるときやストレスがきついとき、

自然の中に入るとネガティブなエネルギーを浄化してくれて

新鮮でパワフルなエネルギーをチャージしてくれるのでおすすめだ。


とくに日光のパワーは素晴らしく、日にあたっていると体や精神がとてもラクになってくる。

多くの病気は日光に当たり自然の中にいることで治ってしまうのではないかと感じるほどだ。

もちろん、真夏の熱中症の危険があるようなときに日に当たり過ぎるのはおすすめしないが。


そうして、日差しの中に座って自分の中を探っていると、

今回の状況のスピリチュアルな原因として思い当たるものが浮かんできた。


それは、
・私が感謝の気持ちを忘れかけていたから

・以前私が夫の行動にさまざまな制限をかけてしまったから

の二つだ。


※この記事を含むマガジン(2記事)を100円で販売中です。

ここから先は

1,591字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?