見出し画像

UN LIVRE

めっきり寒くなってきた12月の日曜日ですが、皆様お風邪などひいていませんか?私は昨日仕事中くしゃみがとまらず花粉症?風邪?と思いながら仕事をしていたら、明らかに体調が悪く風邪だと認識。葛根湯を飲んで働き、帰宅して頭痛薬をのみ寝たら治りました!最近インフルエンザの患者さんが薬をもらいに薬局にきます。あ、あとインフルエンザの注射、打つとその年必ずインフルエンザにかかるので、自分の免疫力を信じましょう!大丈夫!ほんとうは大丈夫なので、そう信じて切り抜けてください。さてたびたび本の依頼を頂きながら、タイトルを考えてなくて最近決まりました。内容も決まりました。ただ、ノンフィクションのためもう少し先になるかと思います。最後のピースがうまれば完成なんで、今からとても楽しみです。素晴らしい画になると、もう完成図を眺められているので私は感じております。話は変わりますが、何か問題があるとします。ま~そもそも問題は問題と自分が思った時点で問題となるので。自分が意地でもそれについて問題だと思わなければ、問題にはならないんですけどね。これが解答なんですよ!実は。例えば、私はまだ誰とも結婚していません。今誰とも付き合ってもいません。で、好きな人ができたとします。でも年齢差があり外人だったとします。選択として、年齢差と言葉が通じない→諦めよう!OR年齢差も言葉も何とかなるやろ!この2つになりますよね。今から今後問題があり悩んだら、常に何とかなるやろ!を選択してください。なぜなら何とかなる!を選択した時点で、何とかなる!世界線に移行するからです。事実何とかなるんですよね。今の時点では何とかならなくても、近い将来何とかなるんですよ。年齢も宇宙技術の機械で、30才は若がえれるんですよ。3回までかな?言葉もそれでダウンロードできるんで、近い将来では解消されるんで。あんまり悩まないでください。とるにたらない、たいしたことない問題なんですよ。エジプト人と結婚した友達は英語で会話してて、別にその言葉話せなくても何とかなってますし。結局エジプトで戦争かなんかで、日本でみんなで住んでるんですよ。宗教問題で当時悩んでたのが今となれば不思議です。だからもう先々の事はくよくよ考えない!なってから考えてもおそくないから。とりあえずやりたい事をやってく。何かおこったらその時考えたらいいんですよ。わからないなら寝る!寝たら翌日解決策浮かびます。無駄にくよくよ悩む時間があったら、前に進んでみてくださいね。その一歩をふみだしたら、必ず何かあっても物事は好転していきます。そうなってるんですよね。意外とシンプルなんですよ。ま~最初は不安かと思いますが、バンジージャンプです!とんでください!わァ~って。うわァ~~かな?私はあんまり不安にならないタイプなんで、がんがんいきますけどね。あと問題や不安があるとするならお金、仕事かな?どちらもある!仕事もうまくいくと今思う事です。お金があり幸せな生活を今できる範囲で続ける。仕事はやりたい事をして楽しい自分を想像し、その感情を把握し。それと同じ感情を味わえる今できて同じような感情を味わえる事をする。わかります?感情を今味わう事がポイントですね。タイムラグ後そういう現実があらわれます。何でもやってみる!が大事です。それではよい休日を!※写真はカニ刺です!冬にいつも母とカニのフルコースにいくんですが、たくさん食べれないんで。これだけ食べたいから買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?