見出し画像

【旅のコンシェルジュ🤵🏻‍♀️🛎️】京の奥嵐山で冬籠る、平安貴族の雅な暮らしをホカンス体験 「星のや京都」

皆様

こんにちは。
星野リゾートでホテルマンをしています、
MANDYです🛎️

本日は「星のや京都」でゆったりと過ごし、
平安貴族の雅な暮らしをホカンス体験できる
【山眠る冬ごもり滞在】をご紹介します。


「ホカンス」とは?

ここ最近ではホテルで滞在自体を目的とした過ごし方を「ホカンス(ホテル+バカンス)」と呼ぶそうです。

プラン詳細

このプログラムのために、お部屋には特製の炬燵をご用意⛄️
平安貴族も興じた練香(ねりこう)づくりや、
冬の食材を堪能できる特別夕食や白味噌仕立ての鍋の特別朝食をお部屋から1歩も出ずに楽しめます。

翌日は、「翡翠船」を貸し切り、練香を焚きしめながら一服のお茶を楽しみます🍵

澄んだ空気が流れる冬の奥嵐山で、平安貴族さながらにゆったりと過ごすことによって、せわしない日常を忘れてリラックスすることができるプログラムです!

【冬籠り滞在 4つのおすすめポイント💡】

No.1 翌日14時まで、炬燵を設えた客室で思い思いに過ごせる

No.2 客室で炬燵に入りながら楽しめる、特別夕食と特別朝食

No.3 星のや京都専用の屋形舟「翡翠」を貸し切り、一服のお茶を楽しむ

No.4 平安貴族の愛した、薫物合わせで香りに興じる「練香作り」を体験

滞在スケジュール例
<1日目>                     
15:00 チェックイン                 
16:00 冬の香りを調合する練香づくり      
18:00 冬の味覚を堪能する特別夕食        

<2日目>
08:00 白味噌仕立ての出汁で味わう特別朝食
10:30 練香を焚きしめながら、貸し切りの雅な屋形舟「翡翠」でお茶を楽しむ
12:00 炬燵を設えた客室で思い思いの時間を過ごす
14:00 チェックアウト

公式HPより 詳細はこちらから

いかがでしたでしょうか?

平安貴族が1000年前に愛した奥嵐山の地で
実際に行われていた雅な暮らしを「ホカンス」体験しませんか🌼🌸


★過去の記事はこちらから💁🏻‍♀️


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?