見出し画像

Fashion Revolution week 2日目 〜Who made my clothes?

 

今日はファッションレボリューションウィーク
2日目です。

fashionrevolutionjapan さんより

あなたの持っているお洋服は一体誰が
作ったものか。

考えたことありますか???

全ての服は誰かの"手"によって
産み出されています。

それはもしかしたら笑顔の素敵な
おばちゃんかもしれないし、 

ものづくりが好きな男の人かもしれない。

あるいは、劣悪な環境下の中泣くのを我慢して
働いている少女かもしれない。

私たちはそういうことを知らずして、
ファッションを楽しんでいる。

別にそれが悪いことというわけではない。

ただ、そういうことを知っていたほうが
地球のどこかにいる誰かを一人でも多く、
笑顔にできるのかもしれない。

会ったことのない誰かのことを考えるって
なかなかきっかけがないと難しい。

そのきっかけがこのファッションレボリューション
ウィークでありますよう。

そのためにこのウィークがあるのだ。

1回考えれば、これからも服を買うときに
ちらっと思い出すかもしれない。

私は"誰かを笑顔にすることができる"かも
しれないと言った。

でもこれは自分の人生も豊かにしてくれる。

少なくとも私はそうだ。

服をちゃんと"選ぶ"ようになって
幸せが増えた。

とりあえず、やってみよう。

#whomademyclothes

こちらのハッシュタグをどうぞ。

このnoteを見た方は今週中ぜひこの
ムーブメントに参加してみてください。👕

より素敵な文が書けるよう、経験に投資したいなと思います、、、! よろしくお願い致します!!