見出し画像

海遊館のクリスマス・ツリー!

九條です。

今日(2022年12月9日)の大阪市内は、穏やかに晴れた、とてもいい天気でした。

今日は午後から部下を連れて、地下鉄に乗って大阪港(天保山てんぽうざん)方面へ行きました。

業務は17時半過ぎに終えて、そのまま2人(部下と私)とも直帰する予定だったのですが…

部下が、

「せっかくここまで来たんですから、海遊館かいゆうかんのクリスマスツリーを見て行きましょう」

と誘ってくれたので、すっかり暗くなるまで「ちゃーしばいて」(標準語訳:喫茶店でお茶をして)から、海遊館前のクリスマス・イルミネーションを見ました。

天保山の大観覧車(高さ112.5m:世界最大クラス)や海遊館のクリスマスツリー(全長20m)は色とりどりに変化するので、すごく綺麗でしたよぉ〜。

帰宅したら20時半を過ぎていました。

大阪の街は、いま、至るところでイルミネーションの季節を迎えています。^_^

大阪メトロ「大阪港」駅構内の飾り付け
「大阪港」駅前の通り
天保山の大観覧車
海遊館前のイベント広場
海遊館のクリスマスツリー01
海遊館のクリスマスツリー02
海遊館のクリスマスツリー03
海遊館のクリスマスツリー04
海遊館のクリスマスツリー05
海遊館のクリスマスツリー06
海遊館のクリスマスツリー07

海遊館
大阪市港区海岸通1-1-10
大阪メトロ中央線「大阪港」駅1号出口より北西へ約500m(徒歩約10分)


海遊館イルミネーション(海遊館公式サイト内)


※もしよろしければ、私がこの冬に見た、ここ(海遊館)以外の大阪市内の2箇所のイルミネーションを紹介した記事もご覧になってください。^_^

◎「御堂筋イルミネーション!」(2022年11月8日)


◎「街はクリスマスの装い!」(2022年12月6日)


©2022 九條正博(Masahiro Kujoh)
無断引用・無断転載等を禁じます。

この記事が参加している募集

この街がすき