見出し画像

春一番♪

こんばんは。
九條です。

今日、関東・北陸・四国地方では春一番が吹いたと発表されましたね。

今日の大阪は夕方から雨が降っています。最高気温は昨日と同じ19度でした。

昨日の天気予報では、近畿地方も今日は春一番が吹くかも知れないと言われていましたが、吹きませんでした。

春一番といえば、この歌ですね。


『春一番』キャンディーズ(1976年)


懐かしいですねぇ。

キャンディーズがデビューしたのが1973(昭和48)年。引退したのが1978(昭和53)年。意外と短い期間だったのですね。

当時、私は小学生でした。私の周りでは圧倒的にランちゃんのファンが多かったのですが、私はスーちゃんのファンでした。^_^

彼女たちが活躍していた時代をリアルタイムで知っている(覚えている)のは、私の世代が最後くらいなのかも知れませんね。^^;

今夜の天気予報によると、明日は全国的に再び寒くなるようです。皆さま、ご体調を崩されませんよう、風邪など召されませんよう、気をつけてくださいね。^_^


©2024 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。

この記事が参加している募集

思い出の曲