見出し画像

日曜料理劇場#22:たらこスパゲティ

先月は息子の誕生日でした。
子と共に僕も無事パパ3年生に進級出来ました。

「誕生日は好きなご飯をリクエストする事が出来る」

我が家の、謎の伝統です。

コドモの頃の好きな食べ物…僕の時代は焼肉、寿司が不動でした。
今はその縮図も変わったのだろうか。

息子はまだお喋り出来ませんけど、

「お誕生日に何食べたい?」と云う問いに

「〇〇と、パパの作った〇〇が食べたい!」

…と言ってもらえるようになりたいものです。

現在ノミネートしていそうな料理のひとつが今回ご紹介する

"たらこスパゲティ"です。

アーリオオーリオをベースとして、ニンニクは香りを出す程度の量にしています。
たらこソースには薄口醤油少々と顆粒出汁少々、そして牛乳が入っていて、魚卵なのでしっかり火を入れています。

息子は無類と云って良い程に麺類が好きで、小皿に注げども注げども、あっという間に平らげてしまいます。

たらこスパゲティもご多分に漏れず。

単に麺が好きなのか、この味が好きなのか…。

その答えはまだ出ません(笑)


もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!