見出し画像

コメントは愛だ!

今どきの若い子(男女共)はスタイルが良い。そこの可愛いカップルも頭が小さくて8頭身以上ありそうだ。ぱっと見お洒落なマッチ棒みたい。
ずっと楽しそうにお喋りしていて、今が一番楽しい時期かもね。

二人きりの世界だから、公共の場だけれど声が大きい。でもカワイイ話題だから許しちゃう。

アイドルのファンサービス

彼氏はメンバーが多い事で有名な女子アイドルグループにはまっているらしい。メンバーが多すぎて、推しを一人に絞ることは不可能だそうだ。

アイドルと言えど他の女性を褒めていて、彼女は嫌じゃないのかなと思ったら、お愛想でなく本当に理解している様子。
彼女もフォローする推しへの愛を負けずに語る。

SNSでコメント残したら、ちゃんと読んでくれてて、コスメの良い情報ありがとーって返してくれたの。もしかしてと思って前後のチェックもしたら、私のコメントだったのよ!

それ、最高じゃん!ちょー嬉しいよね!!
俺もさ、○○さんにコメしたら、一言だけどイジってくれて、もう最高だった!!

推しの方のフォロワー数は100万以上いるらしい。その中でわずかでもコミュニケーションを取れるのは、宝くじに当たるくらい・・・よりは確率は高いと思うけれど特別なんだろう。

彼氏なんて割と辛辣な言葉でイジられていたようなのに、二人とも思い出しただけで、当時の感動が蘇るようで、大興奮だ。

だから、声が大きいってば!

1人対100万人で、本業だけでなく、ファンに向けてそれだけサービスが出来ることが素直すごいと思う。私なら絶対気が狂う。コンサートや、握手会なんて愛着念の塊じゃない?

これからもメンタル面に注意して、持続可能な芸能活動をして戴きたいものです。

noteのコメントに愛を込めて

最近とても評価の高い記事を書くクリエーターさんを知って、あまりに共感したのでお勧めしてみた。
公私ともにお忙しそうなので、まったく期待していなかったところに丁寧なコメント頂いて、逆に心配になった。

別に私だけではなくて、全ての人に丁寧にコメント返しをしている。このフォロワー数で、こんなに返信していたらメンタル病まないのかな。
良い人ほど、誠実に対応する人ほど辛くなるということを、昔相談系の仕事をしていた時に知ったから心配になった(多分娘と同じ位の歳かもしれないし)

銀河英雄伝説の私的名台詞No.1、
「気の毒に、いい人間は長生きしない。特にこんなご時世にはな。」 ~ ボリス・コーネフ 本編#022

午前7:36 · 2020年12月7日·twittbot.net

実際頑張りすぎて体調を崩されたらしい。今は昔以上に元気になって、流れるように記事やコメントを書けているようで本当に良かったなと思う。

他のクリエーターさん達も誠意あふれるコメント返しをしていて、実は記事以上にほっこりしていたりする。

本当に人柄は文章ににじみ出るものだと思う。

少なくても、多くても

アイドルが何百万ものファンに一言コメントを返すのと、少ない人数でも相手へそれなりの質のコメントを返すのは、同じくらい労力と愛情が必要だと思う。

できるだけ多くのファンにと思えば、一言になるのは当然だろう。
薄いんじゃない。より多くに届けようとする優しい気持ちだ。
少なくてもアナタのコメント返しで、若いカップルが幸せになったからね。

そしてnoteのクリエーターさん達の温かいコメントで、幸せになった人がたくさんいるだろう。

隣でnote先輩の夫が嬉しそうに戴いたコメントを読み返しているのを見て、幸せになった人の代わりに?お礼を申し上げます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?