見出し画像

10月1日(日)朝。目標

おはようございます。もう10月なんですね。
文章を書きたい欲と私には無い絵を描きたい欲が両立しているし、noteには書いていないけれど昨日のメンクリ未診察事件のことが他人事のように感じられるのであの子と混ざっているのかもしれない。

今、創作意欲が高まっているし、10月になり「芸術の秋」ということで、何か書いたり描いたり声を撮ったり映画を観たりしたいなと思っている。
あと、読書もしたい。人の書いた温もりのある文章に触れたい。

10月の目標として、何か創作をしてnoteに上げたいと思います。
そのためには希死念慮に心と身を委ねずに生き延びねばなりませんね。

追記
「読書の秋」でもあるので、今日は中学生ぶりに紅玉いづきさんの「ミミズクと夜の王」と「毒吐姫と星の石」を読みたいと思います。
本を開いたら、当時の同級生から貰ったお手紙が挟まっていて心が温かくなりました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?