見出し画像

やらなかった後悔はしたくない

先日、久々に須磨浦海岸へ行ってきました✨

本当にドライブ😅 運転はしてませんのでこの写真も助手席から撮りました😊
自然に触れるのは私にとってとっても必要な事なんです♪

おはようございます、Mamikoです^^

ここ最近、コミュニティ運営に関わらせてもらってます。

とても学びになる事が多く、そもそもサロン集客やってたので集客法は知ってるので

アウトプットしているというだけなのですが・・・。

関わっている人が複数いるので、勝手ができないという点が一人でやっていた時とは違いますね汗

でも勝手やっちゃってるんですけど、私😅

やる人、やらない人に別れる事がまず一つのハードル。

私は自分ができるから何ともないのですが人を育てるという観点ではやらせるというのも一つだと考えます。

しかし、やらされてると感じると人は億劫になるものです。

私も起業したての頃は正直言って何をしたらいいのかわからず

待ちの姿勢が多かったのを覚えてます。

「あ!ちゃうちゃう、私がやらなきゃお客さんは来ないんだ!」と雇われ精神から抜けるのに多少時間もかかりました。

ブログを書く事

チラシを撒く事

SNSを活用する事

時代にあった集客法を勉強する事

YouTubeも一時期撮っていた事もありました。

これらは全て「やってみないとわからない」という気持ちから行動した事です。

今となっては私の知的財産となってます。

大枚叩いて得た知識です。

あの頃の自分に感謝しています。

ありがとう、と本気で思います😊

やった先にしか得られない事

やった先にしか見えない物

やってみたけどダメだった、これでもいいと思うんです。

やらない後悔、やった後悔

私は人生に起こる事にやった後悔を選びたいと思ってます。

経験を積む、人生に無駄なことはないんです。

そして成長する。

できる事が増える。

やらなかった後悔は死ぬ時に一番思う事らしいですね、

だからやらなかった後悔したくない。

サロンをやった事も、詐欺に遭った事も、結婚した事も、離婚した事も

今いる環境にいる事も

全て自分が選択している事

だから後悔はない、っていつも思いたいですね^^

最後までお読み頂きありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?