見出し画像

難しい決断の先には楽な人生が待っている

簡単な決断の先→苦しい人生
難しい決断の先→楽な人生

TikTokで見かけた言葉より

おおおおおおう
本当これなんだよなー

私自身、自分を過小評価してハードルをくぐるようなことばかりをしてきた
やってみたいこと、ほしいものがしっかり頭にあるくせに、そんなことより簡単な選択を選びがち
自分が本当に望むもの、しっかり知っているはずなのに難しい選択を避けて簡単な選択をしてしまうことが多かった
飛び越えられる小さなハードルも飛ぶことは怖かったりもしたけど、適当に選んだ環境やものって質が悪いし結局どこかで苦しむことになるんだよね
簡単な決断は安全なようで自分を苦しめる道なんだわ
心残りが残るのなら難しい決断をして乗り越えるべきだった
少し頑張ればほしいものが手に入る

その時、形にならなくても難しい選択にはこの先のヒントや経験がたくさんあるんだよね

ゲームだってちょっと難しいくらいが楽しいのだから、難しい決断をするべきだ

自分がやり残した課題も形を変えて必ず目の前にやってくるんだなって実感している
それもちょっとハードルが高くなってやってくる

失敗してもいいから挑戦することは絶対に続けていこう
失敗を笑う奴にかっこいい奴は一人もいないんだから、そんな奴の意見は無視しよう
少しずつ難易度を上げて自分が成長していくことを楽しもうと思う

苦しまない人生
難しい決断をして楽な人生を歩もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?