見出し画像

グラコロとグラクロ〜私を1人にしないで〜

飲食店で注文をするときになんとなく商品名を言うのが嫌なことがある
なんだろうか・・・
商品名だから何も恥ずかしい事はないんだけどちょっと恥ずかしいと思ってしまうことってちょこちょこあるんですよね

レゲエパンチ」とかとても恥ずかしい気持ちになってしまう
(レゲエパンチ愛飲している方いたらごめんなさいね)
THE陽キャ☆みたいな感じだからかな

イラスト8


キャラにあっていれば良いけど私はキャラじゃないというか口にするのがなかなか恥ずかしい単語
飲みたくてもきっと頼めないかも


ちょっと話は違うけど少し前にコメダ珈琲に行った時のこと

その日のお目当ては「グラクロ」でした

いつぞやの冬からコメダ珈琲に現れるようになってからファンです

イラスト9

「グラコロ」ではなく「グラクロ」なのです

グラタンクロケットのハンバーガー

略して「グラクロ」だそうです

クロケットとは一体・・・
馴染みがなさすぎてよくわかりませんがコメダグラタンバーガーの商品名は
グラクロ」といいます

マックの「グラコロ」も好きだけど私は「グラクロ」の方が好きです

濃厚なグラタンとサクサクの衣がたまりません

コメダのメニューはどれも大きくて満足感が半端ない
ハンバーガーもとても大きい

最高ですね

店員さんを呼び注文をしました

私「アイスコーヒーとグラクロを一つお願いします」

店員「アイスコーヒーとグラコロがおひとつ」

この人グラコロ・・・って言ったぞ


グラコロはマックのやつだよ

イラスト10


お兄さんグラコロって言ってたな・・・

そっちのが馴染みがあるしね
言っちゃうだろう〜なんて思いながらグラクロを待ちました


同じお兄さんが注文の品を持ってきてくれました


「お待たせいたしました!グラタンコロッケバーガーです」


イラスト102


完全にグラタンコロッケバーガーって言ったわ


そうだよね
だってグラタンコロッケバーガーだもん

彼は何も間違っていない

私も「グラコロ」って言いたい

急に現れたグラタンクロケットのハンバーガーってなによ

なんでグラタンコロッケバーガーじゃダメなのかな

マックと被るからなのか調理の仕方が全然違うのか・・・

食べる側はよくわかりませんわ


コメダじゃないけど他にも似たようなことがあったな

私「プリンパルフェ

店員「プリンパフェですね」


「そっち(お店)がプリンパルフェって言い出したのに!!!」


パルフェってなんなのよ

私だってちょっと恥ずかしいけどルールを守ったのに1人にしないで

そもそもパルフェっていつから出てきた

ってなりました

一緒に言って欲しかったな(笑)




コメダ珈琲グラクロも大好きです

一生行きます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?