見出し画像

年齢とともに変化する輪郭

顔にお肉がついいていた頃「お月様みたいじゃん」と言われた
初対面の人からも「顔丸いよね」なんて言われたこともあった
うん、私の輪郭って確か丸かったよな

丸系だったわ

若い頃って顔にお肉がつきやすかった

だが、しかし最近の私の輪郭は丸くない
輪郭が変わっていることに気づく

なんか顔長くね?
鏡をみてそう思った

髪の毛が伸びたせいもあって、そう見えるのかもしれない

一瞬そうも思ったが、それだけじゃない
なんか長い

年齢とともに顔が伸びると聞いてはいたが、本当らしい

私伸びてますわ


チェック中

長くなるのは、たるみが原因らしい

確かにちょっと下がってきている気がする
なんと恐ろしいことに気づいてしまったのだろうか…

年相応に老いを重ねていく分には抵抗ないんだけど、たるみはちょっと違うよな
ちょっとくらいならいいけど、どんどんこのたるみが増えたら嫌だなって思った

たるみの勢いってどうなんだろうか
個人差ありそうだけど加速してほうれい線がくっきりしたり、たるんたるん系になるのかしら

そう思ったらちょっと…対策しなきゃなのかしらね
ドキドキしてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?