見出し画像

お酒の力ってやつね

最近お酒を飲む機会が多くなった

そうは言っても元々、物凄く飲むってわけでもないし家でなんてほぼ飲まなかった
今も1日に1本だったり2本だったりで十分…全く飲まない日があってももちろん平気

少しのお酒とおつまみいっぱい食べるのが幸せだなーってしみじみしている
お手軽に幸せになれちゃうね
 最近おうちで飲むのがブーム
台所でビールを飲みながら料理をするのがなかなか楽しい
 ガッツリご飯を食べるのも良いけど、ちょこちょこいろんなものを食べるのが好き

悩むことも多いし悲しくて上手くいかないことも相変わらず多いけど、昔よりどんと構えてられる

 楽しくて幸せなところに視点が合うようになってきてるなと自分で自分の成長を感じてみよう

何してても不安だしどんな状況でも悩むんだから、もう逆にね
悩むのめんどくさい

悩んでも仕方ないからね
嫌なら状況を変えるために行動するしかない
わかってますよ…
だからウジウジやめるね
…なるべくやめるね

無理なく少しずつ

飲むといつも以上におしゃべりになっていっぱい笑っちゃう私
楽しいね

シラフだとちょっぴり話しにくかったり聞きづらかったりすることも話せる
ほろ酔い気分がいい感じに力をくれるんだなーって実感

嬉しいな
嬉しい話がたくさんできたと思う
自分とは違う価値観での意見も共感できることも全部嬉しい
いろんなひとの話を聞くと心が豊かになる

思っていることを素直に話せるのって嬉しいな

受け入れてもらって受け入れてって感じが心地いい

自分の昔のことを聞かれていろいろ話していたんだけど学生時代の出来事について話していたら「友人関係でかなり苦労してたんじゃない?」って言われて「あーそうそう!あの頃はずっと疲れていたね」って感じでたくさん話した
楽しかったけど今振り返っても、しんどかったね頑張ったねって記憶が多いもんな

当時の狭い狭い視野と環境
もう、その頃の気持ちはあまり思い出せないけどしんどかったのはよく覚えてる

家族の話も普段はあまり他人にしない
気を許せる人たちにはこんなに自然に話せちゃうんだよね
自分を知ってもらうのは怖かったりもするけど知ってもらうのって嬉しい

なんかやだなーって感じる人には一生できない話
話しやすいなーってなるとなんでも話せちゃう

不思議

そんな話を自然とできるのって心地いいな
自分の気持ちがいい感じに整理される

なんとなーく数年前の話って誰にもあまり多く話せていない気がするんだよね
話したくないとかじゃなくてなんか思い出せない

しんどかったなーとか怒りとか悲しみとか
そういったものもあまり思い出せなくなってきた

処理中なのかしら
少しずつ前に進んでいるのかな

昔々のことの方が事細かに思い出せるのはなんでだろうか

最近の出来事の方が忘れちゃうな


自分のことを自然といっぱい話せるのって貴重だなーってのとビールって美味しいなーってのと自分の人生振り返るのって結構楽しいなって感じ


うん

お酒の力

さて、前を向こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?