見出し画像

気にしすぎなのはわかっているのだけど

自分のせいで誰かを待たせてしまうことがとても苦手

仲の良いマイペースな友人とかだったらそこまで神経質にはならないんだけどレジや受付でもたもたするのがとっても苦手なんですわ

レジ待ちしている人は3分ほどでイライラを感じている人が多いらしいし待っている時の棒立ちの店員さんの感じがちょっと嫌なのよね

他人を待たせるのがしんどい

だからレジに行く前はしっかりメニューを覚えていたいし余裕があるのならお財布の小銭を確認したくもなるし診察券や保険証も取り出しやすい感じでスタンバイしておきたい

そこまで焦らなくてもいいってことわかってるけど苦手なんだよね
 自分は待ってあげるの得意な方なのだけど待たせるのがしんどいって思ってしまう
 いつも自分の中の最短を目指してしまう

最近は無人レジや会計だけ機械になっているところも多い
なので少し気持ちが楽だったりする

毎回プレッシャーを感じているってわけでもないんだけど
結構気になることが多いんだよね

昔アメトークで放送された気にしすぎ芸人の回
内容はあまり覚えていないけど共感しまくったことはよく覚えている
芸人さんも繊細な方が意外と多いよね

電子マネーもクレジットもポイントが貯まることよりなによりサクサクだからいいのだ
ポイントもちゃんと使わなきゃね
失効させることが多い・・・

 クレジットは自分の待ち時間があっても店員さんを待たせることはないし電子マネーもピッてすれば良いので気持ちが楽


サクサクで便利な世の中になったものだ

目に見えないものにまだ抵抗があったりもして、まだまだ現金派なんだけど現金をおろしに行く手間など考えたらもう電子マネーに慣れておかないとなと思う

タイトなバッグやお財布にも憧れるしね

荷物は不安の量を表すみたいだし荷物の少ない小さいバッグを持った良い女を目標に現金の量を減らしていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?