見出し画像

今日も1日がスタート


おはようございます。21歳まで柔道と筋トレしかしてこなかったMUSASHIです。

静岡に戻ってきてやっと執筆。

実家から服とか靴とかをドサッと持ち込んできました。

生活品の物足りなさから、少しは解放されました。

鹿児島で感じたこと。多分あのまま、サラリーマンとしてずっと鹿児島で生活してたら。常識に囚われた真面目人間で一生暮らしてたと思う。

静岡から鹿児島に戻ってきた時。急にサラリーマン感覚になったし、今個人事業として活動してるあのガツガツ感は、鹿児島では発揮できない。

だから、俺は今やれてる活動は奇跡に近いと思う。

恥ずかしさも捨ててるし、やるしかないという気持ちでいっぱいです。

鹿児島にいれば、ぶっちゃけ楽です。家や物質的な面に恵まれてるし、親しい人も沢山いるから笑い合える生活ができる。

けど、俺は知らない土地でそれ以上の楽しさを見出だそうと今を生きてます。


過去の自分は捨ててるし、これからどうなりたいか?っていうテーマに向き合ってる段階。

ここから先は

196字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?