見出し画像

久しぶりに大落車

どうもスタート直後に落車した雑魚です
巻き込んでしまった方々申し訳ありません🙇

東海シクロクロス#2東郷ケッターパークに参加してきたのでいつもの日記です

落車により体のダメージとシクロクロスへのモチベが地の底に落ちたので今回はテキトーです

目標

昇格(2位まで)

結果

19位(40人中47%)

ルエーダの小林くんと移動して

着いてからは色んな人と話したり
ブチョーコーヒー食べたりカヌレ食べたりブチョーコーヒー食べたり

メガホン貰い忘れました
100%S2のサングラスいいです😘

コース

んーなんかちがうくね??

スタートから長い直線で砂利の右コーナー(死亡地点)
砂利から芝生に変わりつつ左コーナー曲がりつつ林間へ
最初は下り基調でスピーディに左右に曲がって長めの直線へ
右曲がりつつ上りの連続ターン
少し直線走って曲がったら下りのキツめの連続ターン
下り切りで木をまいたらまた上りで連続ターンして平坦走ってから丸太超え
泥区間抜けたら芝生の平坦と直線踏んでシケイン
90度コーナーと舗装路の180度ターン曲がって直線ゴール

林間区間はシングルトラックになっておりほとんど抜けない感じ
(抜き所もあるっちゃある)
所々木の根やら切株やらで雑に走るとすぐにパンクしそうなコース
幸いvittriaのエアライナーを入れてるのもあってそこは安心して走れた

余談だがライナーはかなりいい
タイヤをよじっても空気が漏れる気がしないし雑にぶつけてもリム打ちしない
ただし本当に本当にビードが落ちない😇
ビードブレーカーないと無理オブ無理🙅🏼‍♂️
逆にそりゃエアも漏れんわって思うレベル笑笑
ライナーを入れる人は必ずビードブレーカーも買って欲しい!
じゃないとタイヤ切ったら詰む🤣🤣

もどります

林間は無理せずミスを少なくする走りを
平坦の踏めるところをしっかり踏むって感じ(それってどこでも普通では、、、)
林間区間はテクニックによってかなりタイム差がつきそうだなーって感じ

1コーナーの砂利で滑って転びそうでまじこえーわ〜ってしきりにレース前に言ってたがほとんどそこで死ぬとは思いもしなかったよね😂😂

機材

フレーム:BH RXteam
コンポ:油圧105組 RDはアルテRX
ギヤ:F40 R11-32
ホイール:ALEXリム CXD4
タイヤ:IRC seracCX Xguard (エアライナー入り)
空気圧:F1.7 R1.7
ジャージ:sunvolt 名岐ベンドジャージ
ヘルメット:LAZER BLADE
サングラス:100% S2 オレンジレンズ(New)

サングラス替えてウッキウキやったのになー(棒)

レース

ゼッケン4番やったので空いてた左より2番目を選択

今これ書きながら思い出したけど

「今日僕4番なんでダメですわー死の番号なんでww」

とかレース前に誰かに言ったな😇(真人さんにかな、、、)
完璧にフラグ回収してるじゃねぇか、、、

言霊って怖い😨

スタートしてかまてぃはっっっや!!
って思ったすぐに

右から押され(柵だし仕方ない)
左に流れるところで前走者の後輪が右に寄ってきて(右コーナーだからそうなるよね)
んでフロントが被ってて(車輪被せるなよ俺、、、)
フロント持ってかれてドガシャーーーン
砂利的に左に人が膨らむであろうから車輪は右側に重ねてたんだけど悪手やったって感じ😂😂
どっちにしろ左にも人見えたしスタート直後でフルブレーキもできんしで位置が悪かったのかな🥺🥺
スタートでもっと出れたらなんだけど下手くそ過ぎるとしか言えん😂😂


何人かの下敷きから出て走り出したものの

まぁどうにもなる訳もなくとりあえずとにかく抜いていく
途中らっきょさんが前に見えたのでそこまで頑張ろうと思い抜いてからその後すぐ転んだり(すまんw)
チェーン落ち?したかまてぃが見えたところでもう少し踏ん張れたらよかったんだけど後半集中力も切れてるのか(そもそも多分最初の落車でほぼ集中力ないと思われる)ミスを連発して離されて終了😭

もう少し頑張れたら10番手そこそこにはなれたかなぁ~

でまぁ半分くらいやろって思ったら19位😂

割れてるじゃねぇか、、、
自転車はバーテープ破れたくらい

幸いすぐ走りだせたように機材のダメージはほぼなし
時計画面のヒビはガラスフィルムでした(セーフ)

まぁ体は、、、

あー痛い痛い痛い痛い痛い

擦過傷と打撲が多数って感じです😇

データとか

ラスト一周は前にも後ろにも追いつかないのがわかってしまったので途中から流してセーフティに走った

まとめ

久しぶりに大きめの落車して体も痛いし心がポッキリ🙃
しばらくシクロクロスやめようって感じ
なんならこのままもうやめちゃってもいいかもなって少し思うくらいにはモチベが底値
まぁ多分ほっといたらやりたくなるからしばらく置いとこう

とりあえず反省としてはスタートをなんとかしないことには話にならないということ
ここから全ての悪循環が始まるため次戦復帰の際にはなんとかしたい💦💦

次戦はこれからの年末仕事で忙しくなるから年明けの関西シクロクロス希望ヶ丘から(やる気が戻ってたら)

最後に

応援&素敵なお写真とってくださった方々ありがとうございました✨✨

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?