兄弟対決

瀬戸内シクロクロス第3戦
えひめこどもの城「Tobeの森」

「背中から踏む気が全く感じられなかった」/関西シクロクロス 桂川

マックス、コーナーキレキレやったやん!

と、シゲヲ選手に言われてめちゃくちゃ嬉しかった。

のは、去年の10月の富田林のレースだった。

その時は結果はともかく、持っているものをキレイに出せた実感があった。コーナーも、遅いなりの踏みどころも。ここから上げていこう、と思い、その次の野辺山とマイアミくらいまではなんとかボチボチ小さい波に乗りながら進んでいた。順調かに見えた。

が、年明け以降、全然あ

もっとみる
ひゃっほう!ありがとうございます!めちゃ励みになります!
5

自転車か、ビールか、それが問題だ。/関西シクロクロス 堺

自転車よりビールの方が好きですよね?

と聞かれたのはレースの2日前の飲み会にて。

図星。と答えたものの、ホントのところこの問いはどちらかを選べるようなものではない。「仕事と私」と相似形。どちらも俺にとっては等しく大事なもので、自転車に乗るからビールは美味しく飲めるし、美味しくビールを飲むから楽しく走れるというものだ。表裏一体。一心同体。

ただ、残念ながら昨秋あたりから非常に美味しいビールに巡

もっとみる
ひゃっほう!ありがとうございます!めちゃ励みになります!
13

1/21 この練習でロードレースで勝つことは無いが、この強度の積み重ねなくしてロードレースで勝つことは出来ない

今朝の体重57.4kg。

シクロクロスは全身を使う競技だ。テクニックが無いほどそれは顕著で、ズッコケた時のリカバリーで色んな筋肉が発動する。
遠征疲れと日本酒疲れも相まって、昨日はほぼ廃人。朝方に30分ゆるゆるローラー回すのが精一杯だった。なので、昨日の夜は久しぶりに禁酒して(やれば出来る子)、ZENとMAGMAでリカバリーして就寝。

もっとみる

1/19 【子供編】東北シクロクロス 第5戦 ざおうさまCUP

今回のレースには、長男(CK1)、ムスメ1号(キンダー)、ムスメ2号(キンダー)の3人もエントリー。ムスメ2号に関しては、こっちで勝手にエントリーした訳では無く、本人が出たいというので。何でも上の真似をしたがる。

もっとみる

1/19 東北シクロクロス 第5戦 ざおうさまCUP

■目標

優勝

■機材

--BIKE---
バイク:TOYO FRAME HYBRID CX-D
ホイール:Scope R3 (チューブレスレディ)
タイヤ:フロント IRC SERAC CX EDGE TUBELESS X-GUARD 1.7bar
    リア IRC シラクCX MUD TUBELESS X-GUARD 1.7bar
ギア:フロント38 リア11-34

---WEAR-

もっとみる

1/18 蔵王CX試走

今朝の体重56.0kg。

今日は蔵王CXの試走。
その前に長男とムスメ1号が通っている英会話教室のスピーチテストがあるため、準備万端の状態で試験会場へ向かう。

もっとみる

1/16 蔵王CX対策/分からないことをちゃんと調べるなら図書館

今朝の体重55.0kg。

■今日のオフトレ

①朝ローラー活動
まずはローラーでベーストレーニング。
45分 217w 93r

もっとみる

愛知牧場Day1

満月がまだ夜空の高い位置にある午前4時、新城の自宅を出発。そこから約1時間。東海CX第4戦が開催される愛知牧場に到着。東海CXの中でも最高の集客力を持つ土曜日、日曜日と2days開催のビッグな週末が始まる。

東海CXとして過去最高となる600名を超える選手を集めたDay1は朝一から多くの皆さんが来客され、BUCYO COFFEEブースとしても大変な忙しさとなりました。またブースを助けてくれるスタ

もっとみる