見出し画像

シーズン最後は鈴鹿で

お疲れ様です
腰が絶賛爆発中のヤマダです😇
ということで沖縄も出ないですしシーズンオフ満喫に現在いつもの別荘でこれ書いてます笑

鈴鹿エンデューロ4時間チームに出てきたのでいつものレースレポート的日記です😌

去年のはこれ↓↓↓

今年はソロじゃなくて鈴鹿でライバル&仲良しの友(完走芸人仲間w)のまさやんさんとチームで出てきました😆😆
ではいきます!!

の前に、、、

1週間前に久しぶりに、AACAに出てきたので簡単にまとめときます笑笑
(完全に忘れてた)

AACA1-1

目標

一桁ゴール

結果

17周DNF(多分12位?、、、)

ツール・ド・福島に出る予定が中止😇
10月から転職して新職場だったんでレース出れずってので結局シマノ鈴鹿からレースなし!!
ってのもあって鈴鹿エンデューロ前になんか出とこうと思ったら出ようと思ってたリトルワールドは雨で中止!!(厳密にはやってたがあれはレースと呼ばねぇw)
ということもあってAACAにエントリーしたものの、、、人数少ないしその割にめちゃくちゃ濃いメンツだし風強いしKINNANすらほとんどいなくなるしでThe地獄☆

ということで過去一でめっちゃしんどかった、、、😇
17周(残り3周)でちぎれたってくらいしか内容ないので写真を貼って終わり!!!

頭一個分エアロヨシ!
この前のコーナーで蛇がいてトマさんにスネークっ!!!って言ったww
深澤さんも奥村くんもいてJBCF E1みを感じた

データとか

反省

とりあえず集団で走るのは問題ないのを確認できたが普通にちぎれたので雑魚過ぎてつらい😇


では本題の鈴鹿へ

鈴鹿エンデューロ4時間

目標

総合優勝&チーム優勝

結果

4時間チーム3位🥉

えぇ優勝はダメでしたん😂
ただなんとか表彰台は確保出来たのでほんとによかったです😅

機材

写真は使い回しw


フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-39(stone)R11-25
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R ミシュランPOWER CUP 25C
チューブ:RIDE NOW TPUチューブ
空気圧:F/R5.7
チェーンオイル:マックオフセラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンドワンピ
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:100% S2 オレンジレンズ
シューズ:SHIMANO RC7
インソール:Reveメルトインソール
重量:7.35㌔

コース

省略!!!!(もーええやろ!!)

レース

今回はまさやんさんと2人チームってことで2人とも半々走ればええやろ?2人ともソロで過去に表彰台乗ってるくらいだし距離長くても問題ないマンだからってんでどっちが先走るかってので、、、

ヤマダ「ワイレース出てなさすぎてスプリントも全くしてないから先走る( •̀ω•́ )キリッ」

→これ今思うとフラグだったわ

まさやんさんはJBCFのマスターズでヨノツさんと毎レースバチってたからいいでしょっ!っことで自分がスターターへ

あとからケンタくん、ゴンベさんにえっ山田さんがスプリントでしょ!って言われたんやけどなんで、、、??
ワイにスプリントあるイメージないやろと思うんやが、、、🤔?

試走へ行く前
試走中イケさんやまさやんさん達とキャッキャウフフしてた


ということでいつものスターターへ
1時間前に並びに行ってからトイレ行っとこうかなーって思ってまさやんさん探しても来ない、、、ヤマシゲの店長さんが自転車持っててあげるよーって言ってくれたんでその隙に💩タイム

、、、_( _´ω`)_フゥ

帰ってきたらコースインしてて慌てて合流したら小宮さんとまさやんさんがワイのチャリ持ってて近づいたら、、、

2人「やーまーだーっ!!!!!」

えっえっえっ(困惑)

どうやらまさやんさんタッチでスタート前に来たらしくワイ見つからず迷子
&ヤマシゲ店長さんも小宮さんと交代してチャリ預けてくれたから小宮さんチャリ2台でダッシュ🚲🏃🏻🚲

おーいえー、、、
なんかサーセン🤣🤣

ということでなんかわちゃわちゃしたけど
無事スターティン✨️✨️

レース

スタート後いつものようにスルスルっと前の方に上がってマトリックストレインの後ろを陣取る笑
ここがいちばん平和なんだよね~
マトリックストレインは5、6人いててその中に全日本ジャージの村瀬はおとくんが一緒にローテしてた笑
とりあえずわいの前で皆さんには綺麗にローテしていただく笑

すごくどうでもいいことだがこのポジションだけ雨(汗)降ってた🤣

そしたらお仕事なのかだんだんマトリックスの方々が減っていく笑
マリノさん?⇒佐野さん⇒ワイの状態で2周くらいそのまま走る(最高に走りやすい一生このままでいいww)
そしたら佐野さんが離脱w
2番手で一周半くらいそのまま走ったけど壁(佐野さん)がいなくなったのでそこそこ辛いw
ということで一旦下がるw

特に早くもなく7分半~8分でペースも安定してて2時間はだいたい平和だった

一旦下がりがてら集団の具合を見たけどまだ普通にいっぱい人いたわ
1時間くらいからシケイン通るたびにまさやんさん探してたんだけど、、、
見つかんねぇ、、、
イケさん達と一緒に来てたveloceのマネージャーさんしか、、、🥺
毎周回通る度に探すどぜんぜん見つからんwww
これ交代なんとかなるのかしら笑笑

そうこうしてたら2時間経つのでveloceのマネさんに大声で
まさやん次はいるーーー!!!!
って言っといてゴールラインくらいからサクッと交代アタックしてチェンジ😉
特に問題なかったっぽいかな(まさやんさんが何も言ってなかったから多分w)

というかマジで腰が痛かった😇😇

上に書いたAACA以降腰の調子が本当にイマイチで何とか2時間もってよかったε-(´∀`;)ホッ

あとはまさやんさんに任せて着替えでもして待機してよかなと思ってたら、、、

ん?なんかマンセボおじさんと2人で飛び出してね?

みるみる差がついてMAX2分差🙄

えっこれはもしかして僕交代せにゃならんのでは、、、
さすがに約2時間逃げ切りとか無理やろし、、、
えっマジに腰痛いよ??

とりあえずピットエリアにいるみんなに全力で走りたくないアピールをしつつ一応緊急発進に備えて水飲んだり補給したり準備するけどマジに腰痛い😇

いやほんとに走りたくない😂😂

そうこうしてたら1時間くらいで逃げが捕まりそうになると

やまだぁぁぁ!!ってめっちゃ呼んでますよ?って何人かから言われる😇

なんとかまさやんさんに頑張ってもらおうと敢えてピットじゃないエリアとかに出没してで頑張れ頑張れ!!って応援して誤魔化そうとする(むりww)

残り30分になったら入る!って言ってますってveloceのマネさんから聞いて諦めて覚悟を決める😇(当たり前です)

あとからまさやんさんに聞いたらまぁ色々とあったようで大変ながら不完全燃焼って感じらしいです😅(そのへんは本人からどうぞ)

ということで、、、

残り30分くらいで緊急発進!!!
介護多すぎて🤣🤣
皆さんありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

ピット出たら、、、
集団遠いじゃねぇかァァァァ!!!!

のっけから全力!!!
あとからパワー見たらゴールスプリントよりパワー出てたwww

何とか追いつくと集団の後ろにどぜうくんやらいてちょっとほっこり☺️

落ち着きつつ休みつつ飛び出しに注意しつつメンバーをチェックしながら集団の前の方に位置を上げてく

この時点で確認できたのは

4ソロ
・ケンタくん
・はおとくん
・ゴンベさん
・久保さん
・ケイトくん
・VCM?のひと

4チーム
・三味線??多分強いからエンジ色の子かな?
(あとから古市くんと聞いた)
・エルモ三宅さん
・ミルキーの丸いスプリンターっぽい人
(明らかにスプリントでは勝てねぇ体格してるw)
・柔道ブラザーズさん
・PITさん

ふむ。
ちぎれなかったらギリギリ入賞かも?
だけど体の状態的に無理はできないぞ😂

走ってるとケンタくん、はおとくん、古市くんが集団の中で抜けてる

ここ3人で抜けられたら詰むな、、、

ちょいちょいここが散発的にアタックしてくからキツい死にそう腰痛い😇

特にホームをケンタくんが引くタイミングがエグすぎる、、、死ぬ😇

ちなみに最後走ってる時のボクの脳内

腰痛いキツい絶対ちぎれんからなまさやん殴る腰痛い腰痛いクソがまさやん殴るあと何周絶対ちぎれんやったるからな腰痛いまさやん腰痛い腰痛いキツいクソがクソがクソが

だいたいこんなん
怒りパワーってすごいなって思った🤣🤣
多分気持ちがなかったらスグちぎれてると思う
レース当日に腰が痛い自分の体への怒りもあってもうあれ

とはいえやはり自転車はこれだわ

命からがらラストラップ
正直後ろを見る余裕がないため誰が残ってるか分からない
もう全員殺す!!って思いでケンタくんの番手をとりつつホームへ
ケンタくんの仕掛けからちょい差し狙いしかねぇ!!!って思ったらホーム入ってスグにケンタくんがかける!?

ファ!!!?
こっから!?いや早いって!って思ったけど行くしかねぇ!!って続いてスプリント開始!

ケンタくんとの車間が開いていく、、、と思ったら横からはおとくんがケンタくんとわいの間に!
はおとくんの後輪にワイの前輪がハスって死ぬかと思ったが一瞬足止めるもなんとか耐えて踏み直す!
と思ったら横からエルモの三宅さんが並ぶ

おいマジかー!やっぱり残ってたかー!
三宅さんにスプリント勝てる気せんっ😂
前にケンタくん、はおとくん、古市くん、ミルキーの人が見えたので負けなければ表彰台!?
絶対まけぇぇぇぇん!!ってヘロヘロになりながら踏んで、、、、

なんとか先着!!!!(3位争い)

ということでなんとか表彰台💦
えぇそうです
古巣のチームから表彰台を奪うムーブ😅
レースだから仕方ないけど裏切り者感は否めない笑笑

正直表彰台とれて嬉しいよりもほっとした😮‍💨
リザルトの確定聞くまでソワソワしちゃったわ💦💦

レース後は三味線の面々とワイワイと
レース後にああでもこうでも言い合うのがいいんすよね🥰

データとか

最初の2時間

最後の37分

スプリントでW'bal使い切ったのでヨシ👉

まとめと反省

シーズンラスト?のレースを表彰台でおわれたのはよかったかな😂
あとは腰痛い腰痛い言ってるけどそもそもレースに向けて万全の体を持ってこれなかったのが🙅‍♀️
とりあえずはまずは腰を療養してからまた積んでいきたい(3日経った今でもまだ痛い)

最後に

応援してくださった方々、色々協力してくださった方々ありがとうございました🥰🥰

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?