見出し画像

2回目の全日本マスターズ

こんにちわ☀️
レース後に地面に足ついたら足裏がつって絶賛足底筋膜炎?なヤマダです😇
まともに歩けません😂

全日本マスターズM30-39に参加してきたので日記的なレースレポートです

ちなみに去年のはこっち↓↓↓

去年は走り慣れた?広島だったんですが今年は修善寺CSC(8㌔コース)
JBCF始めたタイミングからオリンピック関係で改修入ってたこともあり初見のコース
さすがにいきなりはなーと思ってたので月の頭にE1でCSCがあって同じ8㌔コースっていうからエントリーしてたのに台風でレースキャンセル😅

ということもありぶっつけ本番で笑

目標

優勝って書きたいけど先頭集団完走

結果

全体24位 M30で15位
5周目の秀峰亭でちぎれグルペットで完走

ざこーーーーい😂😂

ということでただのちぎれ日記だから最後の展開とか知らんしその辺期待してたらそういうのはないでーす笑笑

レース前移動

今回移動ははこぶねさん、大橋さんとTTGの皆さんと
ホントはチームメイトと行く予定だったんだけどね😅いろいろあって1人になってしまったので💦

集合場所の大高まで輪行で

浜松でみんなでお昼食べてー

伊豆に着いたら試走へ

レース前夜はTTGの辻さんにいろいろ整えてもらいました🙇‍♂️🙇‍♂️
いつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

あとロラー男さんのふくらはぎまじ凄いです
1回揉ませてもらったほうがいいです☝️
マジでおっぱいです🥰
(一揉み1000円らしいですw)

宿戻って準備して就寝😪

相変わらずスっと寝ましたね😌(気絶w)
枕変わろうとなんだろうと寝付き良いしちゃんと寝れるのでここは遠征の時のいいとこだと思ってます笑

レース

コース

ホームが1分半登って
下って
2回目の上り(秀峰亭)2分くらい
下って
3回目の上り(競輪学校坂?)1分以下
下って
最後の上り3分くらい
下って
上りながらホーム

走る前から聞いてたけど上りと下りしかない
とくに2回目の秀峰亭の1番最後の斜度上がるところがキツい😂

機材

フレーム:SPECIALIZED Venge pro
コンポ:アルテグラ8070(クランクは9100P)
ギヤ:F 53-36 R11-28
ハンドル:ENVE エアロハンドル37-42
ステム:SHIMANO pro vibe
ホイール:ロバールCLX50
タイヤ:F/R continental GP5000STR 25C
シーラント:パナレーサー(コルク抜き)
空気圧:F4.1 R4.1
チェーンオイル:マックオフセラミック
ウエア:sunvolt S-RIDE 名岐ベンドワンピ
ヘルメット:KABUTO ゼナード
アイウェア:100% S2 オレンジレンズ
シューズ:SHIMANO RC7
インソール:Reveメルトインソール
シューズカバー:なし
重量:7.35㌔

特に変更はなし
53-36がよすぎる😆

レーススタート

どういう表情やねんwww

し~まくんが実況してくれてたので頼ろう笑笑

スタートから多分上がるだろうなと思ってて前々に位置取り
やはり予想通り最初から速い
案の定秀峰亭の上りも1周目が1番早かった😇
これ7周は無理だろなって思った😇
序盤は
パヤオさん(面識は無い)
ピンクの人(佐々木さんとこの時点で知らないw)
イナーメの人(あとから荒瀧さんと知る)
ナカノさん
が前で代わる代わる飛び出たりしてる感じ
ボクはマツケン社長や雑賀さん、高岡さんの近くで走ってた
途中であっなんかアマチュア有名人ライダーに囲まれてる!凄っ!!
とかミーハーなこと思ってた🤣🤣

1周目でかなり減ったらしい(後ろ見る余裕ないから知らんw)

あとからログ見たら1周目はNP301w
59㌔とかなんで5倍超えてた😇
しんどいwww

2周目も基本は同じ感じ
あのピンクな人誰やろめっちゃ登り早いなー
パヤオさん、ナカノさん元気やな〜
って思ってた

3周目は秀峰亭で30代の4人の飛び出しがあって最後の上りの中腹くらいであれ30代だしヤベーかなこれ、でも小林さんが反応してないから大丈夫なやつかな〜って考えてたら

これ

マツケン社長めっちゃ元気!!

んでホームまでに吸収

4周目の途中の上りで今まで元気だったナカノさんが急に足止まって電池きれたの目撃した😇



4周目が1番落ち着いてたかなー
ただこの辺りで小林さんが視界に入ってきて話しかけてきた(ぼくの死神降臨)
ちなみに既に虫の息のため話しかけられてもあまり反応もできず😇
最後の上りを登りながら
はこぶねさんや皿谷さんとあのピンクの人誰ですか〜?めっちゃ強ないっすか?って話してたらヴィクトワール広島の創設メンバーと知る😇


この周緩んだから多分5周目絶対掛かるわって思ってたら案の定ホームからの上りから早い😂(この時点で悪手)
やっべーーって位置下げながら2個目の秀峰亭の登りへ位置後ろから登っちゃうと誤魔化しきかないので、、、
山頂の斜度上がるところでちぎれ😇😇
イケさん、ヤッシーさんもここだったみたい😂

あとから聞いたら上りで上げた戦犯はロラー男センパイとはこぶねさんだったらしい😇
仲間だと思ってたのに!!
いやついていけない僕が弱いっ!!!😭😭

ちぎれたところでちょうど
1時間でIF0.98 NP285Wって出てたからほぼいっぱいっぱい😂
実力が足りませんわ😭😭

ちぎれてからはひたすら単独走
とりあえず前はだんだん遠くなり
後ろは見えない
2周1人で走る

単独走の死んでる山田はこちらです

最終ラップで秀峰亭の前で後ろからナカノさんが追いついてきたので2人で一緒にゴールまでいきましょーって走ってたら競輪学校坂のところでイケさん達のグルペットもきたので最後はグルペットで走ってみんなで安全なスカスカスプリントにもならないスプリントして終わり笑

レース後東海勢となおこの後足の裏がつる模様

データとか

W’bal1周目で無くなってた😇

まとめと反省

まぁなにしろシンプルに力負けしてちぎれてるので実力不足以外のなんでもない😂
この強度であと30分強走れる力がないと着を争うどころか先頭集団にすら残れないということを分からされた🤦‍♂️
というか全日本マスターズどころか普通にE1の上位勢の方々ばっかりなのでE1で入着狙っていくにももっと強くなる必要をヒシヒシと感じた😂😂

最後に

応援してくださった皆様、素敵なお写真や実況してくれた皆様ありがとうございました!
とくにTTGの皆さんは別チームなのにいろいろありがとうございました!!
もう少し走りで返せるように頑張ります😭😭
今回のご指導で伸び代を再発見出来たのでモグラ叩きして改善していきます💪💪

次回は石川クリテ&ロード
去年の遠征はどっちもやられてるのでリベンジ🔥🔥

でもまずは足の裏をなんとかしないと、、、😇


ではまた👋👋

photo By @Yuki_asato、し~まさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?