見出し画像

振り返れば奴がいる

どうも年末連休が仕事で忙しくてクリスマスもありませんでした😂

1年くらい前から計画してたんで分かってたことではありましたがつらたん😩

2023年一発目のレースとして関西CX希望ヶ丘C2に出てきたのでレースレポートになります😌

実はシクロクロスのモチベーションが全く上がらず前回の東郷ケッターパークからまる1ヶ月シクロクロスバイクに跨ることすらしませんでした笑笑

詳しくは⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

そのうちモチベ湧いてくるまで放置しとくかー
→とりあえず仕事しつつロード乗ってよ😌
→気づいたらレース当日😇

希望ヶ丘当日までモチベ戻ってきませんでしたww
なんなら試走を終えても、、、


いやまぁ希望ヶ丘にはカレー食べに行ったんや🍛

仕事は忙しかったんですがまぁロードはちゃんと乗ってたのでフィジカルはそんなに落ちてないしワンチャンそれなりには走れるかなーなんてー

→バイクコントロールがゴミすぎて全く走れん🤣

試走でキャンバー全く乗れんくて前の人にツッコミそうになってコース外に転げ落ちるしレース始まる前に心ポッキリ😇

ということで難しい3つのキャンバーは全降りランニング作戦に決定🏃🏃🏃

ヤッシーさんから貰えた写真の半分以上ランニングしてたwww

なんのレースしに来たのかわかんねぇぜ🤣

ということでそんなビミョーなテンションのままレースへ笑

目標

まさやんに勝つ
東海勢に勝つ
シングル

結果

まさやんに勝つ→達成✌️
東海勢に勝つ→ケイくんに負けた🙅🏻
シングル→10位😇

お、、、惜しい😂
ケイくんに抜かれなければ8位だったか😂

コース

スタートから曲がってすぐHC1
だいたい1分ちょい登る
下って芝生少し走って
HC2でまた登るこっちは1分ないくらい
登りきったらキャンバー1
下りながら左に曲がってグンって上がるヤツ
終わってすぐキャンバー2
右に曲がりながら下ってばーって走ってグンって上がるヤツ
数十m進んだらキャンバー3
下りながらS字に曲がってばーって走ってグンって上がるヤツ
(1~3全てランニングした🏃🏻🏃)
根っこが横に走ってる斜めキャンバー抜けて
連続キャンバー区間
(ここはちゃんと乗った)
平坦走りつつシケイン(関西のシケイン高いw)
そのあとはクネクネってしてから例年のラクダのコブ
これを抜けたらシングルトラックっぽい区間を抜けてゴール

キャンバー全く走れないZE☆

機材

写真撮ってないからカイくんカーの車載w
フレーム:BH RXteam
コンポ:油圧105組 RDはアルテRX
ギヤ:F40 R11-32
ホイール:ALEXリム CXD4
タイヤ:IRC seracCX Xguard (エアライナー入り)
空気圧:F1.7 R1.7
ジャージ:sunvolt 名岐ベンドジャージ
ヘルメット:LAZER BLADE
サングラス:100% S2 オレンジレンズ

試走1.8でいったらズルズル滑ったので落として走った(途中で試してレース走らんかいボケww)

ではレースへ

レース

整列したのに全くテンション上がってない人

選ぶとこはあまり考えずにまさやんの横行ったwww
おしゃべりしたいだけの人笑

からの

スタート30秒前でスイッチ入ったw

スタートから曲がったとこでアウト側に行ってしまい人が寄ってきてヒヨッた😂😂
落車明けなんだもの怖いのよ😇😇
そこからモリモリに踏んでHCと頂上のストレートで抜きまくる
下りで前の前が滑ったのも全集中で回避しながら進みHC2
ここでもモリモリ抜く!

キャンバー1~3は混みまくってるので即降りしてランニングおじさん🏃🏻
根っこキャンバーは乗ってその後の連続区間も混みまくってるので降りて抜く
まさやんとケイくんはここで抜いたかな?
ラクダのとこかな?

後ろに緑色がチラッと見えてケイくんおるやないかいw

そしてしーまさんをまだ抜いてない🤨

2周目のHC1をモリモリに踏んでケイくんを引き離しつつ数人抜いていく

下りきりで後ろから

フィジカルが足りねぇ~

とか言うてる😂
ついてくるからフィジカルあるしコイツ離れねぇwww

間に人入れたり上りモリモリ踏んでも何回後ろ見てもおる🤣🤣

こうやっていない時もあるのに
気づいたら後ろにいる😇😇

ワタシナカノケイ
イマアナタノウシロニイルノ

恐怖!!!

こうかと思ったら

こうらしいwww

2周目終わって16位
(C2だけ1周目のデータないぞ)

大きなミスもなくケイくんに抜かれないようにしーまさんゼッタイ抜く!!って感じに走ってると

ん?

ポツポツ?

前走車の汗か?(前Lの人)←失礼w

まさかね?

あっ


これ雨だ☔☔️www

後ろから

ケイ「やまださーーん💢」

すれ違い区間で

山田「まさやん雨降ったわww」
まさやん「やーまーだーーー!!!」

みんな応援ありがと😘😘大好き🥰

残り2周のHC2で前にしーまさんが詰まってきたのでイッキに捉える😤😤
キャンバー前の山頂で降りると同時にかわした!

ここで確かランニングあまり早くないはずのしーまさんを壁にケイくんを離すよう全力ランニング🏃🏻🏃

しかしシケインでこの差
この後ラクダの後のシングルトラック前の平坦でケイくんについに抜かれた😂😂
(あとから聞いたらこれで終わりやと思って差したと言っていた)ラストラップHC1と2で何とか抜こうと頑張るも腰が限界😇😇
HC2山頂で随分詰めれたがキャンバー区間は陸上上がりランニングマンに離されてジ・エンド😇

気持ちが折れたタイミングでシングルトラック前のコーナーで押されながらあと1人に抜かれてフィニッシュ(いやこれ結構危ないヤツやった)

ゴール後のこれ好きすぎる🥰


データとか

相変わらず心拍途中から拾えてないやつ

なんか一周目のデータがない🤔??

まとめと反省

東郷で落車してからもうシクロクロスやめてやろうかなくらいまでモチベ下がっててどうしたもんかと思って走ったけどそれなりに走れて良かったしとりあえずちゃんとレースも出来たので満足☺️
まぁ昇格には勝負できるメンタルもテクニックもなかった笑
今回はなによりシクロクロスの楽しさを思い出せたのとモチベが復活できただけでも出てよかった☺️☺️

次戦は愛知牧場!
ケイナカノにリベンジせねばならん🔥🔥

最後に

お写真撮って下さったキャメラマンの方々、応援してくださった皆様ありがとうございました🥰🥰

一緒に行ってくれたカイくんもありがと😘
めちゃくちゃ楽しい車内で一瞬で着いた笑

ではまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?