ナタのような選手

17

『カミソリのようにスパッと切れるような選手ではなく、ナタのような逞しい選手になれ』

条件が揃ったら強いという選手は沢山います。
しかし、いつもいつも万全の状態で望むことができる訳ではありません。

切れ味の鋭さは確かに必要ですし、時に周りを驚かせるパフォーマンスをすることができます。
一方、ナタはカミソリに鋭さでは劣るかもしれませんが、丈夫です。

もしかしたら、試合当日電車が遅れるかもしれない、アップの時間が充分にとれないかもしれい。
そんな時、「じゃあいいや」と諦めていたら好機を捉えることは難しいです。

自分に不利な状況でも、
力を発揮できる逞しい選手になれるといいですよね。

「これで勝てたらかっこいいじゃん」
くらいのポジティブさで行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?