見出し画像

これは果たして悩みなのか。わからない!

こんにちは、もももです。
「元気がない人がちょっとでも元気になるためのアシストが出来たらいいな」という想いでモノづくりと向き合っています。

noteで発信し始めて、発信する姿勢やモノづくりに対する姿勢が違うなと思って、改めて自分を見直してきました。

自信がなくて逃げちゃってたなぁとか思ったり。
どこに向かっていけばいいのかなぁ。とか
何が作りたいのかなぁ。とか
どうしたいのかなぁ。とか

考えて、考える時間の方が多いなぁ。作らなきゃだなぁと思って作ったり。

ユニークでユーモアがあるものを考えているはずなのに、猫耳しか出てこなくてやるせない気持ちになりました。

作りながら、これらを使っている人の想像が全くつかなくて、生活が想像できなくて、モヤモヤ。

使っている所を想像できないのって致命的なのかもしれない。

と思ってから、日常の生活に使ってもらえるには何ができるだろう、と模索。試作。


例えば、想像してみる。

明るい白色で統一された部屋。観葉植物が置かれていたり、木材の家具が揃っている。

うんうん。

こんなお部屋の持ち主ならきっとラタン製品とかも好きそう。

どこで使ってもらえるかな?

観葉植物に合うな。
キッチンでも良さそう。
テーブルの上に小物入れとして置いても良い。

今の自分に作れそうなものは何だろ…

アクセサリーを置くスタンドとかどうだろうか?

いったん作ってみよう。

と脳内会議をした後、試してみました。

ちょっとちがう。

写真のセンスの問題かもしれないと思っていくつか撮ってみました。

なんかちがう。
写真以前に何かがちがう。

指輪と、ネックレススタンドが作ろうとしたのですが、、、

作る前はけっこう良いイメージだったんだけどなぁ。

生活がイメージできる方が、作り安い気もします。ただ、小さいミニチュアがかわいい、と思っていたので、ちょっと悩ましい。


頭の中の整理ができていなくて散らかっているので、まずは何かに絞らないと!と思っている次第です。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?