見出し画像

快楽が行き着くところは開き直り。

ヤクルトスワローズが今年のセリーグの覇者となった。
2022年の9月26日、ヤクルトの優勝まであと少しとなり、この日対戦する2位の横浜に勝てば優勝となる一日。
強めのスポーツファンの人あるあるなのかもしれないが、朝からずっとそわそわ。なんにもできない。掃除しなければと思うけどやれない。買い物も行かなければと思いながらも重たい腰が上がらない。何故かインスタの女の子ばかり見るのはサクサクなのだが、これは多分別の力が働いている。

時が経ち、15時らへんになると、一気に準備に走る。18時に試合開始に合わせて、試合中に時何もしなくていいように、ゴミ出し、料理、明日の準備を一気に終わらせる。

試合開始になれば、本当に何もできない。トイレも急いで。強いて言えばインスタの女の子チェックはかかさない。

ここまで聞いたら気持ち悪いなと思われるのだろうが、ごめんなさいとしか言えない。

試合の方は、ヤクルトが勝った。まさかの選手が試合を決めてくれた。
細かいことを言えば今の嬉しい気持ちを3万字ぐらい書けるのだが、野球が詳しくない方もnoteにはおられるのでこれぐらいに。
(まぁ多分インスタの件でページ飛ばれるとは思うのだが)

優勝が決まったのが22時らへん。次の日から仕事ですので22時半には寝ようと妻と話す。
しかし、やっぱり選手の生の声を聞きたい。今すぐ聞きたい。24時まで観るよね〜

朝起きて、Twitterチェック。ファンの嬉しい喜びを見る。YouTubeに流れ、昨日の試合のハイライトを確認。またTwitterチェック。その繰り返し。
そう、昨日同様なにもできない。インスタのチェックはバッチリ笑
仕事はなんとかこなしたが、頑張ってはいない。うわの空の時間がなんどあったことやら。

お昼休みは毎回読書をするのだが、1pも読めず。ヤクルト絡みの動画ばかり観ていた。

色々考えた結果、辿り着いた結論が、やっぱり野球は人をダメにする。あとインスタ。
とはいえ、ダメにすると分かっていながらも、僕はその道に進む。僕の中では野球がないとダメだがらだ。

ヤクルトは優勝は決めたが、まだまだ戦いは続く。本当のチャンピオンを決める戦いが残っている。それまでは応援をやめれない。

とにもかくにも、ヤクルトスワローズ様
優勝おめでとうございます!!

ーおわりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?