見出し画像

お兄さんについて

こんにちは、りんごです。

さて。いい加減お兄さんについて話そうと思う。今の私の頭の2割にもいないお兄さん。数ヶ月前は7割ぐらい締めていたというのに。

お兄さんは、今年の6月で31歳になる午年で現在一人暮らしをしている。実家は貝類が豊富に取れる場所らしく、コロナ禍で仕事がなくなったときには漁に出ていたらしい。

彼女は現在いない(クリスマスに確認済み)好きなひとはいるのかは不明(今度確認してみる)趣味は絵を書くことでなかなかにうまい。とある画像を送ってくれ!と伝えているが送ってきてくれない。好きな食べ物はからあげ。よくカレーを食べてお腹痛いって言ってる。得意料理は豚の角煮らしい。昼ごはんはセブンで買いがち(多分近いから)だし、夜ご飯はもっぱらウーバーイーツ。

家は私の家から歩いて一時間程度の場所。明確な場所は知らないけれどもなんとなくの目星はついている。ピザ屋から徒歩30秒と言っていたので、ね。地下鉄駅的には乗り換えの場所から数えると4個先に降りる。

あだ名は特になさそう。主に名字。私も名字+さん付けで呼んでるし、去年の8月ごろに名前を初めて知ったぐらい、名前の定着はない。嵐の中にいる名前だった。漢字はちがったケド。

身長は170cmぐらい。同じ身長の人に比べると、どうやら足が短いらしく、良く嘆いてる。同じ身長のあいつが着たら足首でてるのに、俺、でないんだけど。とコメントされたときには返答に困った記憶がある。

これくらいの情報しかない。LINEは知ってるけど電話番号は知らない。あ、タバコは吸ってる銘柄もわかってる。なかなかチープなの吸ってた。紙巻き1ミリとだけ書き残すけど。お酒は飲む。外面はとてもいいし、だけどちょっと独特な雰囲気。仲いい人にしか見せない顔は結構あるし、人を見る目もある。どの人になんの仕事を降るか、この問題をこの人に伝えても解決できるか、は見極めてそう。

ちなみに。私は比較的丸投げされるタイプ。「あとはよろしく!」と投げられ別問題を解決しに行っちゃったりするから、多少の友好度はあると思われる。(まぁ、丸投げされたときのメンバーみたらそうなるわな、とは思っていたが)


そんなお兄さん。なかなかのモテる人のようで、比較的仲のいい私に「彼女いるのかな?」とか聞いてこられる方も多く、私は正直にいないって言ってたよ〜と答えていた。クリスマスに、お兄さんについて彼女ができた!という話をいて真相を確かめてみた、らいない。と少し口論になった。まあ、その彼女できた!と言っていた人は私が彼女だと思っていたらしく……。

お兄さんの何が好きか考えていたけど、顔とか考え方とかはさておき。一目惚れしてるやんけ!という言葉もさておきで、存在が好きだということ。存在してくれてありがたいし、知り合えた、話せてる、認知されている。ということでは、私は永遠に幸せな人になれる。

存在が好き

何を書きたいかわからなくなったのでこのへんで締めることにした。では、また。

りんご)会えば好きになるし、会わなかったら全然平気。今日はお兄さんと出張に行く妄想をしていたアラサーの女

お兄さん)何かしらの薬をいつも持っている。常に調子の悪い人。最近モテ期到来中。メンヘラホイホイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?